幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2014/01/28 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2014年01月29日 04時38分34秒 | 日記・エッセイ・コラム



RT @akahanehiroki28: いや、真正面からぶつかったから持ち直してくれたのかも
本気が伝わってくれてたらいいなぁ







RT @akahanehiroki28: 真正面からぶつかりすぎると伝わらないこともあるのかも






私立単願で入試が終わった生徒さんに、高1の英語を教えました。高校受験では特待を取るレベルの生徒さんですが、高校の勉強の情報の多さに戸惑っているようでした。4月に高校に入学するまでに、勉強の基礎基本を改めて伝え、情報の多い高校の授業にも対応できる力を育てたいと思います。






今日の授業を見ていると、少し体調が悪そうな人がチラホラいました。目が潤んでいたり、いつもより思考力が落ちていたり、そんなふうに見えましたが大丈夫でしょうか。
風邪やインフルエンザの予防も、手洗い・うがいなどの基本をおろそかにしないようにすることが大切。勉強も基礎基本が大切!







入試にはサービス問題・標準問題・難問とレベルの違う問題があります。このうち、サービスと標準をいかにとるかが鍵。3年生の授業ではこのあたりを生徒さんと確認しています。と同時に、2年生にもサービスと標準レベル、すなわち定期テストをしっかり取ることの大切さを伝えたいと思います。






学校のスキー教室のお土産を頂きました!ありがとうございます\(^-^)/ http://t.co/ifVfuiRNWQ






今週末から始まる入試対策直前講座の準備をしています。今日は英語の先生方が頑張って準備しています! http://t.co/HHLgZJLIFy






国立高専の倍率2.5倍の入試を、当塾の生徒さんが突破!
これはすごい!よく頑張りました!








【本日の予定 1/28】
*埼玉公立入試まであと34日!
〇本日は平常どおり授業・習熟があります。
〇本日の自習時間は16時00分から22時10分です。

私立高校の入試終了。全員が高校生になれることは確定しました。あとは、どこの高校の生徒になるかです!自分の目標を大切に!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの成長物語・2 | トップ | 2014/01/29 今日のつぶやきの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事