goo

新人研修のための研修

こんにちは。

そろそろ卒業シーズンになりますね。

春は出会いと別れの季節ですが、当塾もそのような時期を迎えました。

卒業される講師の方もいれば、新たに採用されて入ってくる講師の方もいる、そんな季節になりました。

そのような季節の変わり目を迎え、幸彩学習塾では、先日2月27・28日に「新人研修のための研修」を行いました!

これは、新たに採用される講師の研修を行う「指導担当講師向け」の研修で、根岸先生から益田先生へおこなわれました。そして、その内容は3月から新たに研修に入る、新採用の講師へと伝えられていきます。

そうやって人から人へ引き継がれていくんですね。

026 027

 

 

 

 

 

 

この研修を通して

教える側も、教えられる側も、何事も目標をもって取り組まなければ、

ゴールを見失ってしまうということを実感したという益田先生。

新年度へむけて頑張って行きましょう!!

記事作成*小野沢

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき 塾からのお知... »