幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市南栗橋にある幸彩学習塾のブログです。
塾の日々の様子などをお伝えします。

私立高校見学会を実施しました

2017年08月08日 22時41分56秒 | 幸彩学習塾の取り組み
去る8/7に私立高校4校をまわる見学ツアー「私立高校見学会」を実施いたしました。
詳しい様子は、また別記事で随時紹介をして参りたいと思います。

今回は、当日の様子を写真で紹介したいと思います。

◆昌平高校
 教頭の名雲先生が説明をして下さいました。

 
↑校庭ではサッカー部や陸上部の皆さんが練習中。私たちにもとても礼儀正しく挨拶をしてくださいました。

◆開智未来高校
 教頭の加藤先生と入試広報部長の西木先生が説明をして下さいました。

 
↑開智未来高校ならではの独自の取り組みがたくさんあります。「ねらい・メモ・もぎ取り」は、当塾でも実践中ですよね。

◆花咲徳栄高校
 入試広報部の出井先生が説明をして下さいました。

  
↑花咲徳栄の見学といえばプラネタリウム。時間があまりなくゆっくりと見れなかったのが残念ですが、とてもキレイな星空を見ることができました。

◆佐野日大高校
 生徒募集室の高橋先生が説明をして下さいました。
 
↑温水プールや新校舎など、中学校にはない施設や、新しい施設にビックリ。付属校ならではのメリットも実感できましたね。

各高校ごとの詳しいレポートは、また別記事で紹介していきたいと思います。
ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした!



【追記】

花咲徳栄高校を訪問している時に、UPテスト理事長の梅野先生(根岸の塾業界のおける師匠のような方)と偶然にお会いしました。それだけでもビックリだったのですが、さらにビックリしたことに、この私立高校見学会の様子を梅野先生のブログで紹介してくださいました。http://uptest-blog.com/blog-entry-1648.html

「さすが梅野先生、私が私立高校見学会をやる目的を理解していらっしゃる」僭越ながら、そんな感想を持ちました。
彩の国進学フェアなどを立ち上げ、「埼玉の中学生のために」と頑張っている梅野先生。そんな先生のブログでご紹介いただけたこと、いつもたくさんのことを教えていただけること、とても感謝しております。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月7日(月)のつぶやき | トップ | 8月8日(火)のつぶやき »

幸彩学習塾の取り組み」カテゴリの最新記事