幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

残暑お見舞い申し上げます

2016年08月16日 23時00分45秒 | 日記・エッセイ・コラム
今日はお盆休み2日目。
今日はゆっくりとお休みを満喫させていただきました。
同じ24時間でも、塾で授業をやっているときと休日とでは、時間の流れ方が違うなぁと感じました。同じ人でも過ごし方によって時間の流れが違うのですから、人によっても同じ24時間でも時間の流れ方は違うのかな、そんなことを思いました。
皆さんには、ぜひ24時間を有効に使ってほしい、そんなことを考えた1日でした。

ところで関東地方にはいま台風が接近しています。
今日は栗橋を離れて浦和の実家にいますが、こちらも雨・風ともに強くなってきました。これから台風が再接近するようなので、皆さんも十分にご注意ください。

明日は台風が過ぎ去った後も天気はあまりよくないようですが、南風が吹き込むせいか35℃まで気温も上がるようです。台風の後なので、とても蒸し暑い一日になるようです。皆さんも体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。

暦の上では立秋を過ぎ秋になりましたが、まだまだ残暑は続くようです。残りの夏休みも、体調に留意され、笑顔があふれる楽しい夏休みになることを願っています。


残暑お見舞い申し上げます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事