goo

Weekly問題

Img_0229_edited  先週から第2教室に「Weekly 問題」というコーナー?ができたのを知っていますか?これはチューターの伊藤さんと鈴木さんが、毎週、入試によく出る問題を皆さんに知ってもらおうとはじめた企画です。

 昨年も、チューターの上田さんと日高さんがホワイトボードをを使って、同じようなことをやっていましたが、(そのときの記事はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/kousai_g/d/20061212)ホワイトボードに掲示物が増えてしまい、途中で終了してしまいました。

 (#^.^#)今回は、そんな昨年の先輩の意思を受け継いで再び復活(#^.^#)

 そして今回は、独立した場所を確保し、継続されていくことで、きっとこれから受験生の皆さんの勉強に、キラリと輝く薬味のような存在になっていくのではないかなと思います。

 私からみても、問題の選び方も入試に実際に出そうな問題で、実際に受験生の参考になりそうです。

 こういった先輩から後輩への橋渡しも、この塾ならではだと思います。こういったよき習慣がこれからも続いて欲しいなぁと思います。

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週は進学相... 北辰テストが... »