-BANANA日記-

大阪発 NANAの 前向けー!BLOG♪  http://banana.jpn.org/nana/

デジタルネットワークレコーダー

2005年04月29日 23時49分53秒 | 買ったMONO欲しいMONO
先日「デジタルネットワークレコーダー」なるものが届いた。

当然私の買い物ではない・・・。

外見は驚くほどシンプル。↓



インターネット上の電子番組表を利用して録画予約したり、外出先からメールで
予約が出来るらしいのだが・・・

操作覚えんのがねぇ・・・(: ̄へ ̄:)

ダンナが
「フォルダで整理できるから、今うちにあるビデオもこれに移して整理しといてな~
って気軽に言ってたけど、考えたらすんごい大変な作業じゃん!!



・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆・:*:・°’★,


この前、こちらからリンクさせていただいているFueさんのblogコダワリの女のひとりごとでフラワーベース
を紹介されていたのですが、いただきものだけど私もすごく似てるモノを持っているので
UPしてみました~。これです。↓


ト音記号付きで、ガラス製の試験管みたいなのがささっています
お花は、今ベランダで咲いている「ディモルフォセカ」。



それと先日購入したベースもついでにUP~♪


高さ25cmくらいのガラス製です。雑貨屋さんで「可愛い~♪」って即買い。(笑)
お値段もなんと980円


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
購入なされたんですね (sars1)
2005-04-30 00:51:33
SHOP1048でしか手に入らないRD-H1!!!

デジタル好きな私にとってレビューをお聞きしたいです!
返信する
うおっw (ゆっきー)
2005-04-30 02:47:13
NANAさんおーばんw

これって俺とぶんちゃんが欲しいって言ってた奴だ~

という事で、レポートよろぴくねw
返信する
Unknown (NANA)
2005-05-01 01:48:39
>sars1さん☆

おひさでーす・゜・*:(*´∀`*)ノ



レ・・・レビューですかぁぁ?( ̄▽ ̄;)エットエット・・・

私もまだまだ全然使いこなせてないんですー(笑)

他のを使ったことないからよくわからないんですけど、ダンナに聞いてみました。(笑)

「内臓の番組ナビがしょぼい。すご録みたいにキーワード自動録画とか出来ない。あと、BSチューナーがやっぱ欲しいなー。スカパーと繋いだら更に面白くなるかも。でもLAN接続が出来るからWEBで操作出来るんでちょっとしたサーバー感覚で使える。」と言ってました。



>ゆっきー☆

私もやっとちゃんと使ってみる気になって、今日は5日分ぐらいまとめて録画予約してみました~。ジャンル検索で、私の担当は「映画」と「音楽」、子供達は「アニメ」ダンナは「スポーツ」です。
返信する
ベース (Fue)
2005-05-01 23:47:38
ト音記号は私のとウリフタツ!

そっくりですよ。

きっと実際見比べてみると違うのでしょうけどね。



やっぱり、ちゃんとした雑貨屋さんで見つけたベースは、おしゃれですね。

ガラス製ってなんだかいいですよね。



お花のある生活を心がけているけれど

気がつくと、枯れてしまっている・・・。



私の人生もそうならないよう気をつけよう
返信する
やっぱり (NANA)
2005-05-03 01:10:34
そっくりですよね~^^

実際比べても一緒のような気がします。



ビーズもそうですけど、ガラス好きなんです~

お花は、儚いからこそ素敵なんでしょうか・・・



Fueさんは、華道の方もスゴイんですよね羨ましいです!!



すごーく色んなコトを楽しみながら生きてるって感じのFueさんはきっと一生枯れることはありません
返信する
なるほど・・・ (sars1)
2005-05-05 01:07:47
スカパーに関してはスカパー連動に対応している上位機種を購入する方が吉らしいですね。東芝機はLAN機能があるので色々工夫できるところがうらやましい!!ん~参考になりました。ありがとうございます!
返信する
いえいえー (NANA)
2005-05-05 22:11:38
>sars1さん

たいした感想書けなくてごめんなさーい( ̄▽ ̄;)

しかし、最近すっごく便利~って実感。

チビ達も自分達でバンバン予約入れてます♪
返信する