株式会社晃立

岡山県倉敷市児島で、ジーンズ加工・染色・プリーツ加工・縫製等を行い、カジュアル衣料から学生服まで対応する企業です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プリーツ

2018-05-19 | スタッフのつぶやき
弊社はジーンズの他に学生服を扱っています。ジーンズ同様、地場産業で学生服メーカーさんもたくさんあります。弊社はそのプリーツスカートのプリーツの加工をしています。
最近、良くお話をいただくのが、デニムのプリーツスカートです。学生服はウールやT/Cですが、デニムは綿なので、少し効きは悪いですがかわいいスカートになります。
今まで、デニムにプリーツなんて思ったことがありませんでした。
何が流行るかわからないものですね!

市民ランナー

2018-05-14 | スタッフのつぶやき
私は市民ランナーのはしくれです。

ランニングを初めてまだ3年足らず、フルマラソンは3回 走りました。

元々走るのは苦手な私が、走るきっかけになったのはあの有森さんです。

第1回岡山マラソンを走っている有森さんをテレビで見て感動して一緒に走りたいなと思ったのが

きっかけです。3年前の11月、福田公園のランニングコースがちょうど2Kmですが、1週走る

のがやっとでした。それから10Km走れるようになってくると苦しいばかりのランニングも気持

ち良く、楽しいと思えるようになりました。

この後は、また次回に!

デニム

2018-05-09 | スタッフのつぶやき
私は1年365日の中で、330日ぐらいはデニムのパンツをはいています。普段は14OZから15OZぐらいのパンツをはいていますが、これから段々と暑くなり、8月9月ぐらいになるとさすがに15OZのデニムは暑いデス。そんな季節になると私はライトOZジーンズをこの2ケ月ぐらいは、はくようにしています。
真夏でも頑なにヘビーOZのパンツをはいている人は尊敬します。
今年もそろそろライトOZのパンツを新調したいと思います。