株式会社晃立

岡山県倉敷市児島で、ジーンズ加工・染色・プリーツ加工・縫製等を行い、カジュアル衣料から学生服まで対応する企業です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

瀬戸大橋まつり

2013-10-27 | スタッフのつぶやき
瀬戸大橋まつりに行ってきました!!
地元(岡山児島)ではせんい祭として親しまれているお祭りです。
年2回、春と秋に開催されます。
岡山県倉敷市児島は繊維の街で学生服ジーンズの生産が盛んな地域です。
せんい祭では様々な商品が特別価格で販売されています。

服に興味のある方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

第1回ジーンズソムリエ

2013-10-20 | スタッフのつぶやき
ジーンズソムリエ資格試験に応募しました!!
ジーンズソムリエ!?
ジーンズソムリエ資格認定制度”は、
専門知識が必要とされるジーンズ選びのアドバイザーとして、「ジーンズソムリエ」の育成をおこなうために、創設されました。
「ジーンズソムリエ」には、ジーンズに関する深い知識を有し、ジーンズを着用される全ての方に“ジーンズの本質”“ジーンズの魅力”を伝える役割を担っていただきたいと考えています。
「1本のジーンズができるまで」の製造過程を知ることで、単にブランドや価格、見た目のデザインだけでなく、素材の良さや縫製のこだわり、加工の特徴を見て、よりよいジーンズを選択することが可能となります。
詳しくはジーンズソムリエホームページを。
第1回の試験応募は定員に達したため終了とのことです。
興味のある方は次の機会にチャレンジして!!!