小さな思い出

残したい出来事を気負いすることなく書き残し、画像で残す。そんなブログです。

風邪の悪化の正体は・・・・。

2010年05月30日 13時41分17秒 | 日記
2週間前にこじらせた風邪。汚い話ですが、あまりにも咳と痰が止まらず、鼻水も見たことないような黄色?・・・いや、緑?のようなものでした。
噂で「風邪から副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)を発症することがある」と聞いていたので、怖くなり後輩ちゃんに教えてもらった耳鼻科にいったところ、案の定診断は「蓄・膿・症」

ま、まさかでした。でも多分元々なってたかも・・・。
毎日、鼻○が取れるなんておかしいもんね・・・。

微熱も伴い、何せ声が出せない。声を出す仕事なもんで結局2日もお休みを頂きました。
後輩ちゃん達、ほんまありがとう

それから毎日通い、鼻の掃除をしてもらってます。いつ治るのかな・・・・。

そんな私でも病気を治す為には栄養をつけなくてはいけないので、しんどい体にムチを打ち
料理を作ります。そんなしんどさから少し開放されたのが、これ


なんと双子ちゃん卵
写真では3つあるけど、少し小さい卵が2つあるでしょう?思わずパチリ

証拠に殻の写真も



なかなかお目にかかれないので・・・・。

はぁーーー。早く元気になりたーーーい。

ホルモン焼き

2010年05月20日 22時33分47秒 | 日記
昨日、焼肉モードに入った私と旦那ちゃんは梅田の某炭火焼肉屋へ行きました。

(某じゃなくなってるし)

一昨日から喉が痛くなりでして、最初は食べる気満々だったのが、段々痛みが増してきて意気消沈で、ガッツリ食べれなかった〓
こんなに目の前でファイヤーしてるっていうのに・・・。



いまいちホルモンの食べ方がわからずお店の方に聞くと「白っぽい臓物は透き通る感じがしてきたら、赤身の物は茶色くなったら食べ頃」と教えてもらいました〓

今、ホルモンはコラーゲンが豊富だからと女性に人気らしいしし、喉は痛いが頑張って食べたよ〓

そして一人ご満悦な旦那ちゃんです。



また調子のいい時に行きたいものです。

天使です。

2010年05月16日 18時39分41秒 | 日記
今日は、大親友のお宅へお邪魔しました。

ランチをご馳走になりました。
メニューはカレーライス・野菜スープ・サラダ・スイカとゼリーのデザートです。


友達は本当盛り付け上手です。もちろん味も美味しいです。

友達の愛娘「莉央ちゃん」です



1週間前から風邪を引いているようで、今日も「コンコン」と咳が出て「クシュン」と鼻水が出て辛そうでかわいそうでした。できるものなら代わってあげたくなりました。
けど、起きている時は元気で相変わらず可愛いなぁぁぁ

赤ちゃんの成長は本当に早くてビックリです。次に会った時は自分で座れてたりするかな・・・とか、何か話したりするのかな・・・とか。友達のお子ちゃまなんだけど、本当に大きくなっていくのが楽しみです。

最後に天使の寝顔で癒されて下さい



今日はご馳走様でした


半熟カステラ??

2010年05月15日 18時50分13秒 | 日記


旦那様が東京へ研修に行っておりました。
その時のお土産がこれ。



見た目はもはやチーズケーキ



由来は・・・・



食感はほんまに半熟です。

2層になっていて、上の部分が柔らかく半熟な感じで下の部分はしっとりしてます。
最初は「めちゃ甘い」と思っててたけど、なんだろう・・・・
食べれば食べれるほどはまっていく

表現がしにくいスィーツだけど、うまいと言えます。

東京では流行っているのか、他にも出しているお店があるようです。
旦那様も並んで買ったと言っておりました。

通販でも買えるみたいなんで、是非是非食べてみてほしい一品です。

お店の名前:「旬風(Syumpoo)」