人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

様になること ならないこと

2021-06-14 21:16:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

雑感178

昨日、おそらく人生で初めて

    「顔文字」
  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ってのを使ってみた。

照れくさかったけど、大ウケだった。

なぜウケたのかわからない。

「いい歳したおっちゃん」が使ったからか?

場に合わない顔文字を使ったからか? 

なんだかわからない。

でも、一つだけわかったことがある。

「もう顔文字は、使いません。」



雑感179

名前は忘れたが、昭和の初期、ある役者の娘がタバコを吸いたいと言った時のこと。

その役者の返事は、こうだった。

「様(さま)になるなら吸ってもいいぞ」

娘は、毎日毎日鏡の前で煙草を吸って、様になる吸い方ができるようになるまで粘り強く試行錯誤してみた。

さて、結果は?

「様にならないからやめた」そうだ。


上の顔文字のことを書いていたら、この話を思い出したよ。



雑感180

「様になる」

似合う

格好が付く


様にならないことは、あまりしたくないな。


雑感181

大発見。

こういうアプリを見つけた。







今からダウンロードして、いろいろ試してみる。

使えるようになったら報告します。



雑感182

これが様になるってことか? 


否、これは、達人の境地だ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿