人は精神から老いていく。 ねえ、何歳から老人というんだろう。新しいシニアを目指して素敵に老いる力を

新しいシニアを目指して素敵に老いる。高齢社会というけれど、高齢者が何を考えているかわかりますか?老いる力と幸せを考える

春よ来い

2020-01-26 08:01:00 | 高齢文化 高齢者の学び シニアライフ

雪がガンガン降っている。

雪かきをしてもしてもどんどん積もる。

今日は家にいて資料作りをする。

時々外に出て、通り道だけを作る。



春よ来い
私のところへ
春よ来い


春よ来い
あなたのところへ
春よ来い


春よ来い
泣き人たちのところへ
春よ来い


春の太陽
春の光
心と体を春の中に溶け込ませて
踊っている私とあなた


寒冷の地で
凍てつく風を受けながら
私は首を長くして
春を待っている

(くろほとき)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2020-01-26 11:54:42
こちらは雪のゆの字もありません。松任谷由美の 春よ来い より 歩き始めたみーちゃんが待っている 春よ来いのほうがいいです😅
返信する
Unknown (koureibunka)
2020-01-26 12:32:09
淡き光立つ 俄雨
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から
ひとつ ひとつ香り始める

それは それは 空を越えて
やがて やがて 迎えに来る

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
ずっと ずっと待っています

それは それは 明日を越えて
いつか いつか きっと届く

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
君を想いながら ひとり歩いています
流るる雨のごとく 流るる花のごとく

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

春よ まだ見ぬ春…
返信する
Unknown (kurmisu-obaba)
2020-01-26 15:50:39
こんにちは。

春…好きなんですけど、精神的に不安定になる時期なので複雑です。

いつも心に沁みる言葉のblog楽しく拝読しおります。これからも楽しみにしております!
返信する
Unknown (koureibunka)
2020-01-26 17:15:22
はい。季節の変わり目は、私も大変です。くしゃみが出たり涙目になったり。

精神的にも、ちょっと軸が揺れたり。

だけど、縮こまる冬に閉じ込められる冬より
春がこいしいです。
返信する

コメントを投稿