flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

大野分水工

2005-09-29 01:02:01 | 水のほとり
 ほの川上流には、80万人流域を潤す用水の、ほの川右岸左岸に分水される場所がある。
そこに張り付くように咲く花。
希望という言葉以外何も思い浮かばなかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖西 | トップ | 深溝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川のある風景 (バルタン)
2005-09-29 07:05:32
川のある風景は大好きな場所でもあります、必死に張り付く、こんな花を見ていると、自分も「がんばらなくてはと」と感じてしまいます。



私は、この花をみて、「ひめこうほね」の花を思い出しました。

返信する
ヒメコウホネ… (kourei)
2005-09-29 21:05:55
…は私のほうでは見られませんね。

近くに「東海の尾瀬」といわれる葦毛(いもう)湿原があるのですが、そこには色々な花が見られますが、やはりないですねぇ
返信する

コメントを投稿