flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

へんろ道 国分

2009-09-04 00:00:23 | 街道・宿場町
(四国八十八ヶ所巡礼第五十九番札所 真言律宗金光山最勝院国分寺 愛媛県今治市国分)
 孫兵衛作から唐子山を越え、伊予国分寺に差し掛かった。私が昭和57年に初めて訪れたときと変わらず、お遍路さんを多く見かけた。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地本願寺 | トップ | 国立国会図書館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2009-09-04 13:12:47
こんにちは!

 私も、ここへは88ケ所参りの時にしか、行っていませんのよ。。
 お遍路さんは、絶え間なく訪れていますよね。。

 お寺の境内に足を踏み込めますと、ちょっと見も心も引き締ります。。。。    合掌

 
返信する
みっちゃんさん (kourei)
2009-09-04 17:27:46
ありがとうございます♪

ここに訪れるまでに、歩いて汗だくになったので、一休みしてました。
そして私も、無意識のうちにお経詠んでました。
返信する

コメントを投稿