ニャンダ

猫好きおばさんの猫ブログとその他

故障

2017-07-30 18:59:58 | 日記
トイレが壊れた。

水が出てこなくなって流れない😢


空のペットボトルに水を汲んでタンクの中に入れながら使用。

このまま1日過ごすのは辛いなぁ…。
修理を頼んだら3時過ぎになるって言われたし…。

と悲しんでいましたが、なんと! お昼前に時間が出来たからと来てくれました。


ありがとうベンリー(≧∇≦)
ありがとうバロー💖





どっち?

2017-07-29 21:12:17 | マンガ アニメ 小説
プリキュアの衣装を作るにあたり、色々と脳内でイメージ膨らませていたのに、ある日…


「これが良いの」


と、パティシエ服を指さしてキラキラお目々で訴えてきました。


えっ? マカロンが欲しいって言っていたよね?

おばさん(・.・;)です。


頭を切り替え、パティシエ服でイメージ膨らませて、型紙までとったのに、またまた

「マカロンが良いの💖」

と…。


どっち?




侵入者

2017-07-26 18:56:36 | 猫日記
最近、暑くなってきて窓を閉めっぱなしにして眠れなくなってきました。

(うちは田舎なので夏の夜は基本、2階は窓が開いています)

昨日も大丈夫だろう、と思いベランダの窓を開けていたんだけど(もちろん網戸は二重で子供用の安全柵も設置)、我が家の賢い?猫たちに開けられそこから出入り自由に。

朝、なんとなく物音がしたので目を覚ますと、ベランダ猫のサブちゃんがそっと逃げていく後ろ姿が見えました。

慌てて廊下に出てみると、猫サイズに開いた網戸の向こうでサブちゃんが「シャー!」と威嚇してます。


距離も縮まってきているのに、懐いてくれる日は来るんだろうか?


まあ、気長にやります。



まだ怖がってる顔しているね。




美容院で

2017-07-23 20:42:25 | マンガ アニメ 小説
今日は行きつけの美容院でカット&カラーをしてきました。

マンツーマンの美容室で、予約した時間のお客さんは私ひとり。

担当美容師さんとは長いつきあいで趣味の話も全開で出来ちゃいます。

なので今日の話題は東京喰種と森田剛くん💖

喰種にいたっては映画の話で盛り上がり、次の予約時には映画の感想で盛り上がろうと約束までしちゃいました。


映画、楽しみ💖