新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

ズグロカモメ 第1回冬羽

2018-01-30 05:00:44 | カモメ科
ズグロカモメ 学名・Larus saundersi 英名・Saunders's Gull

 漁港の波打ち際に,小形のカモメがいました.

 はじめ,ユリカモメかと思ったのですが嘴が短く黒い.

 この港では,はじめて出会うズグロカモメでした.

ズグロカモメ 第1回冬羽
撮影日時 2018.01.28 撮影場所 新潟県新潟市


ズグロカモメ 第1回冬羽
撮影日時 2018.01.28 撮影場所 新潟県新潟市


ズグロカモメ 第1回冬羽
撮影日時 2018.01.28 撮影場所 新潟県新潟市


ズグロカモメ 第1回冬羽
撮影日時 2018.01.28 撮影場所 新潟県新潟市


ズグロカモメ 第1回冬羽
撮影日時 2018.01.28 撮影場所 新潟県新潟市


ズグロカモメ 第1回冬羽
撮影日時 2018.01.28 撮影場所 新潟県新潟市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね (つわぶき)
2018-01-30 07:28:34
こんにちは

ズグロカモメ 初めて見ます。
ユリカモメは、一般的ですが、
嘴が黒いのが、目印になりますね。
今度 カモメを見たら 気にして見ます。
返信する
「つわぶき」さんへ (sakaturagan)
2018-01-30 08:01:11
 おはようございます.
 ズグロカモメは,最近,目にする機会が増えているようです.
 ユリカモメよりも小さいカモメで,頭が大きめの可愛らしい感じです.
 明日は,飛翔する姿をご紹介します.
 
返信する

コメントを投稿