新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

スズメ

2018-11-16 05:20:33 | スズメ科
スズメ 学名・Passer montanus 英名・Eurasian Tree Sparrow

 芝生に群れるスズメです.


 長年連れ添った愛機が壊れてしまいました.

 酷使に耐えられなくなってしまったようです.

 日常,粟島をはじめ北海道,青森,秋田,山形,福島,沖縄など,何処へでも同行した体の一部でした.

 多くの鳥たちとの思い出は,このカメラとともにありました.

 新しいカメラと心が通じ合うには時間がかかりそうです.

スズメ
撮影日時 2018.11.15 撮影場所 新潟県新潟市


スズメ
撮影日時 2018.11.15 撮影場所 新潟県新潟市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は新しいカメラと共に (越後美人)
2018-11-16 07:59:43
長年行動を共にしていた物が壊れるというのは寂しいものですね。
ご自分の目も同様のカメラですね。

新しいカメラとじっくり心を通わせて下さい。

スズメさんたち可愛いですね(^_-)-☆
返信する
越後美人さんへ (sakaturagan)
2018-11-16 16:55:48
 こんにちは.
 本当に相性のよいカメラでした.
 機嫌の悪いときもありましたが,これというときは,期待以上の働きをしてくれたものです.
 新しいカメラと心が通じ合うには時間がかかりそうです.
 互いの癖を分かり合うまで,我慢比べです.
返信する

コメントを投稿