JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

極楽白目

2010-02-24 | 白目同盟
親子は、冬に白目を剥かない --------------

比較的夏涼しく冬暖かいこの家に越してきてからというもの、
我が家の暖房器具は、エアコンの暖房か電気ストーブだけである。



犬の生活する足元周辺は、意外と冷えるのかもしれない。
きっと無防備に白目を剥いてる場合じゃないのだろう。
親子よ、不憫じゃのう~~・・・・

そんな冬にも、とびきりの白目を見せる“極楽白目”達の情報が届いたッ!

■まずは、薪ストーブの前で寛ぐセレブ~な香り・・・・
なんと素敵なお住まいでしょうッ!!



この幸せなジャックこそ、静岡在住、ブログ
『ジャックラッセルテリア エディのおねがい』のエディ君!

オバチャンだって薪ストーブの前でウトウトしたいぞッ!
うう~~ん、極上のひととき?!
当然ながら、だんだん瞼も重くなり・・・



・・・・アッという間に “極楽白目” の出来上がり!!



エディ君は、会員No.4のCOOLY・No.10の炭谷親子、
      No.8のチャーリー、No.14の風夏 ・No.16のこはる姉妹 
・・・に継ぐ静岡6番目の白目ジャックだ。

白目同盟会員 27頭中6頭が静岡勢となった。
これで静岡が、晴れて『白目王国』となったことは間違いない!

おめでとう、静岡ッ!(めでたいのか、ホントに・・・?)

■次は、なんとッ、同盟初の海外エントリー!
『困ったーズ』にも参加してくれた、あの英国在住、
ブログ「Chez Nonnie & Epinu」のエピヌちゃんがエントリーしてくれた。

エピヌちゃんのお家は、英国らしい素敵なインテリアに囲まれている。
お家の廻りの風景も、まるで映画を見ているようだ。


クリスマスシーズンのエピヌ邸

もちろんッ、ここは本場英国!
エピヌちゃんのお家にも素敵な薪ストーブが見える。
しかし、お家を購入したばかりで点検が間に合わず、この冬はまだ使えないそうだ。

それでこの冬、エピヌちゃんが暖をとるのはオイルヒーター。



そりゃ、イギリスの冬は寒いよね?
でも、エピヌちゃんのことだ・・・・
パパとママの愛と、暖かいオイルヒーターの温もりに包まれて、
さぞやカワイイ白目を見せてくれたのだろうッ・・・・?



・・・・と思ったら・・・・
エピヌちゃん・・・・なかなか迫力ある白目だッ!
やっぱ、ジャックはそうでなくっちゃッ!!

来年の冬には、きっと薪ストーブの前で幸せな“極楽白目”を剥くのだろうネッ・・・・

■最後のエントリーは大物だッ!
あのジャック界のスーパースター集団“ The チンピラーズ ”のメンバー、
浪速のナンパ師こと、ブログ『JACKなGIANTS』のブラウニー君が堂々のエントリーッ!


左から・・・関西のナンパ師・ブラウニー    女帝まめ         カリスマ・ロッタ

メンバーでは、カリスマ・ロッタ氏に継ぐ2番目の白目だ。

最近では、各家庭で飼い主がパパラッチと化して白目を狙っている。
スターたる者、決して自宅といえども油断してはならなかったのだッ!

しかし、ブラウニー君のお家には「床暖房」と言う極楽へと誘う秘密兵器があった。
きっとこれは、スクープを狙う飼い主の陰謀であろうと私は思う。


床暖房の上で寛ぐ、浪速のナンパ師!

そして・・・ナンパ師も・・・・・
静かに・・静かに・・・“極楽白目”へと導かれていったのであった!
ブーちゃん、会員おめでとーッ♪



こうなると気になるのが、まだ剥いていないチンピラーズ・最後のメンバー、
先日、御年9歳を迎えた“あの犬”だ。

“あの犬”の瞼は「筋肉」で出来ているというウワサだ。
剥くか・・・? いやッ、やっぱ剥かないか・・・・?

瞼が筋肉で出来ていないジャックさん達・・・・
瞼が緩んで白目になったら・・・是非、白目同盟にッ!!!



   追記:会員No.23のビスコ君も静岡在住と判明ッ!
     これで、白目同盟会員 27頭中7頭が静岡勢。
     お茶何処・静岡・・・白目の秘密はお茶にありかッ????
     「サッカー王国」から「白目王国」へ・・・
     これから、新たな伝説が始まるッ!!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

電気ストーブの前でカチカチ山になってる親子が、急に不憫になってきましたッ!
今日もポチッとヨロシクお願いします!

PS:
来る3/28(日)に我が家の孫娘トランプが奈良から帰省します!
それを記念して、我が家のチンピラジャックのリハビリがてら
プチプチうジャックを開催する予定です!
まだ詳細は未定ですが、参加されたい方いらっしゃいますか?
現在、ラン進出には思いっきり後ろ向きな私・・・・
もしいらっしゃれば、私の勇気づけに本気でランを探そうと思います!
コメント欄にでも、参加表明お願いします!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銅だけど「金」 | トップ | チャンポン国からの贈り物 »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nonnie)
2010-02-24 08:19:36
小梅ははさま。
名誉ある会員No.26をありがとうございます。
本人、鼻息あらく、寝言をいいながら白目を剥きつつ寝ております。
たまにうなされているので、悪夢をみているのだろうか。本人は何も語ってはくれません。ただ白目を剥くのみ。
この会員証、後ほど私のブログに張らせていただきたいと思います。(ただし、本人の許可を取ってからですが。あ、でも白目の事実、まだ知らないんですよ。うちのお嬢。)
Unknown (華&あず)
2010-02-24 09:10:04
ブーちゃんも会員になったかぁ~不覚にも^^
そういえば我が家もワンコを
極楽に誘う環境が劣悪なせいでしょうか?
冬場にはとんと白目のきざしもありません
薪ストーブ…なんて心地よい響きなんでしょう
Unknown (のりんこ)
2010-02-24 11:02:00
お~ブーちゃんも同盟の仲間入りですね。
床暖房の暖かさをほっぺたで堪能している様子…
白目会員達の姿を見ていると、こちらまで幸せを感じます。

皆さん、薪ストーブに床暖房!羨ましい。
うちは効きの悪いエアコンだけ…チャイはいつも布団の中にいます。

電気ストーブでも暖かそうだ~
2ワンで集まるとなおさら暖かそうだ~
Unknown (trump_coron)
2010-02-24 11:19:03
おぉ~!見事な白目の数々…。
ウチもエアコンとガスファンヒーターだけという劣悪な状態なので白目をむきませんね~(汗)

早く入会したいのに…。
トランプは筋肉質なのでまぶたにも筋肉があるかもしれませんが
コロンは華奢なのであったかくなった頃には白目をむいてくれるかな…??
Unknown (しっぽ兄貴)
2010-02-24 12:53:00
なるほど~よく分かった。
薪ストーブとかオイルヒーターとか床暖房とか、暖かいお家のワンコは白眼剥くんだな。よしっ!飼い主に抗議だ!
でもしっぽ兄貴は全身(脳味噌含め)筋肉で出来てるから瞼は緩まないそうだ。
エディちゃんのお家・・日本にもこんなおウチがあるだなんて!?羨ましい。。しっぽ兄貴は日本のおじひゃんらしく、火鉢でくつろいでみたいな。よしっ!飼い主に要求だ!
Unknown (ブラウニー)
2010-02-24 16:47:54
俺らも仲間入りだね~。もうそんな写真撮るなって言ってたんだけどね~。床暖房で気が緩んだところをやられちゃったよ。あとは姐さんだけなんだね。はやく同盟になればいいのにね。
3/28はちょっと無理だな~。21日にうじゃっくやるからな。でも行きたいな~。
Unknown (mito)
2010-02-24 18:52:46
会員番号23番ビスコです♪
このフレーズおにゃんこみたい、、歳がバレちゃいますね、、

申し遅れましたが、ビスコも静岡(西より)在住です
静岡の暖かさが筋肉の緩みを生むのでしょうか???
白目王国静岡万歳!!

ウジャック、近かったら参加したかったですぅ。

Unknown (ゆきぶぅ)
2010-02-24 22:09:14
むむぅ~、皆いい感じに白目ですね。
くーごんも更にイカす白目目指して負けずに精進しなくては!

床暖房とか暖炉とか・・・ヒトでもイチコロなアイテムを楽しむなんて、羨ましいなぁ。

よく、インテリア関係の仕事をしているから、凄くステキなお家に住んでるんでしょうね?って言われます。ま、思わせておくのは勝手ですよね・・・(T^T)
Unknown (まめまま)
2010-02-24 22:38:44
はい、「あの犬」の飼い主ですよ。
・・・剥かないだろうな~。
ていうかね。
我が家の暖房はコタツのみ、ですからっ
なのでコタツで剥かれてても気がつかないという重大な欠点があるのですっ
・・・くそう。
例え剥いてたとしてもカメラの起動音で飛び起きるし~
道のりは険しいですがチンピラーズの為にも頑張りますっ
(・・・頑張るもの、ですよね?(笑))
Unknown (マイロのかあちゃん)
2010-02-24 22:43:59
今頃15日の巨大たまごドリブル拝見しました。
こはるちゃんとっても上手になりましたね。うらやましい

あのグランドうちもよく利用しますがお会いしたことありませんね。時間帯が違うのかな。

いつかお会いできたらこはるちゃんの華麗なドリブルを見せてください。

コメントを投稿

白目同盟」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事