#皇居一周~神田神保町、祝・4月~映画「舟を編む」を見て来ました~

2013-04-02 11:36:18 | Weblog


映画「舟を編む」の試写会を見て来ました。
久々~静かな~情熱が、じっくり~伝わるいい映画でした。なんども見たいです~。

たぶん舞台は~神田、神保町~。私みたいな末端の絵描きもいる出版界の話~私はその日
も神保町にいて~試写会がなにか日常の続き~のようで、でも2008年で終わってる
この映画は、出版界でも、もうお伽話みたいな話~。被災地で地震前の日を想像しろって
ぐらいなコト。多分、2008年後は経済ショックや地震で、これほどではないにしろ何年も
かけてた本がストップした事いっぱいあったはず。出版界、あの頃から、めちゃくちゃ
変わりました~。紙の本~電子書籍に拍車がついたのは、まちがいなく、この前、
メルマガ出したんで、友人周辺の近況を訪ねたら、
もう電子書籍やアプリ出してる人だらけ~。

今年サクラはもう花ふぶき~。今年の出版事情が、どういう風に変わってくか分からない
けれど、花見に浮かれてないで、ゲンジツがんばらなくっちゃ。ってコトかな。

でも、皇居回りは、遅咲きのサクラも咲いてるし~今年は、皇居を見て~スカイツリーっ
てコースもいいですよ~皇居一周お散歩ガイド
持って~遅い春を楽しんでくださいね~

最新の画像もっと見る