航空公園カイロプラクティックのメダカちゃん達

2014年12月からお店にやって来たメダカちゃん達。
親めだかは4匹。元気にスクスク育って!?います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風とその前に応援です。 

2018-07-27 20:23:36 | 日記
埼玉西武ライオンズ好調ですね!!
私の好きな森くんも活躍していて嬉しいです。
今日は試合がないみたいですが、このまま首位キープで優勝して欲しいですね☆

明日!!
台風が接近するみたいです!!!
特に午後が要注意みたいなので、ご予約の方は無理をなさらずお家を出る時のお天気をみて
ひどい時は変更なさってください。
私もお天気を見ながら状況によってはお電話差し上げますので迷っている方はその時に決めてください。

普通の雨、風だと良いのですが、今回の台風は変な向きで来ているので様子をみながらですね。
コメント

埼玉西武ライオンズ

2018-07-11 17:32:10 | 日記
埼玉西武ライオンズのユニフォーム!



最近は無料でユニフォームがいただける日があり、
女性限定でいただける日のユニフォームを常連さんから頂戴しました。
女性に配布されたこちらのユニフォームの色が水色と白、ピンクで素敵な配色です。

6月30日(土)にいただいて、7月1日(日)から着ています。
今年こそ優勝できるように影ながら応援しております!!

ライオンズファンではない方は そっとお知らせください。
ユニフォームは脱いで通常の仕事着で施術させていただきます。

今年の夏は暑そうですね。
外はアチチで、中はクーラーで冷え冷えなので体調崩さないように、
暑くても冷たいモノばかりにならず、食事の時は温かいお茶やスープを1杯飲んで胃を労わってください。
暑くてもシャワーだけにせず、サッとお風呂に浸かるのもオススメです。
お風呂から出た後は汗が凄い出ますが、冷えた内蔵や手足を温めて快眠してください☆

頭から汗が出る、のぼせる方は足が冷えていたりします。
普段から足が冷えない工夫をなさってください。

時間のない方は 足首までお湯をためて、湯船の中でシャワーするだけでも全身温まりますよ!
水分、塩分摂って夏に備えましょう。
話が脱線してしまいましたが。。。


選手のみなさまも裏方さんも頑張ってくださ~い☆☆☆


コメント

お休みをいただき出かけてきました。

2018-06-27 09:20:30 | 日記
毎年田舎へお墓参りに行っています。
今回はお休みを3日いただいたので気持ちに余裕ができたので、
途中下車して平泉を観光してきました。

ずっと行ってみたかった中尊寺の金色堂。
思っていたのと少し違いましたが、おいしいものも食べて、綺麗な景色を見てきました。

田舎でもリフレッシュ出来ましたし、プチ旅も出来て大満足で戻りました。
3日間お休みいただきありがとうございました。



コメント

ちょっと愚痴を聞いてください。。。

2018-06-23 19:06:54 | 日記
本日は15時頃から雨が本格的に振りだし、外は雨、内はムシムシとしていました。

今日は朝から忙しく久々に疲れるけど楽しい1日だなって施術をしていて最後の方が・・・?
5分過ぎ、10分過ぎ、15分過ぎ・・・
流石に遅い。でも雨で足場も悪いしもう少し待とう。
でも20分過ぎた時に???
もしかして来ないかも。
新規の方だったので電話も迷いましたが、何かかけられない事情があるのかもしれないと思い電話をかけました。

何回かコールしてて、ドタキャンだったら出ないかな?
すると出たのですが
「忘れてました。」

う~ん。大きなお店は多くの方が来られても施術出来たり、それだけの事業だけでなく他の利益等でお店を展開しているところもあると思います。
でも、私のような個人の小さいお店は一人一人の方を丁寧にみるということが差別化できるところ。
1人で家賃も研修費も全て払うとなると他店よりも高くなってしまう。。。
一時期、他店と同じように値段を下げて営業していたら本当に潰れるかと思うほど売り上げが落ち、申し訳ありませんが。
と苦渋の思いで値段を上げさせていただきました。

今回のことでキャンセル料のことも頭に浮かびましたが、
「また予定を見て連絡します。」
という言葉を信じて待つことにします。

飲食店も大人数で予約が入ってたのに当日に来なかった。
などの話も聞いたことがあります。
ロボットではないので、良心があると信じます。

愚痴ってしまいましたが、私も心穏やかに来られた方に誠意を尽くすように。
という修行ですね。

すみません。ご精読ありがとうございました。

コメント

寒いですね。

2018-06-16 08:42:35 | 日記
おはようございます。
ここ数日寒い日が続いてますね。

メダカさんが昨日3匹もダメになってしまい、何かあったかな。って考えても水のせいじゃなさそうですし、気温差についていけなかったのでしょう。

それに気づいてから午後慌てて暖房を入れました。

数日前は冷房を入れてたのに(>_<)

風邪を引かれた方もいらっしゃいましたし、皆さまもお気をつけください。

慢性的に痛みを繰り返す(慢性炎症の)方は、事故や姿勢の悪さ同じ動作の繰り返しによる歪みによって普段は重い、張りがある程度ですが、何らかのストレスにより痛みを強く=急性炎症という形で凄く痛いとなることが多いようです。
このような方はここ数日のような気温差=環境的ストレスとして身体がダメージを受けるケースが多いです。
痛みが悪いのでありません。
痛みは歪みや内蔵の悪さを教えてくれるサインです。見逃さないようにしてください。

寒いと慢性痛のある方は急性炎症を起こしやすいように思いますので、体を冷やさないようにしてください!

炎症が出てしまった方はもう限界ですよ。というサインです。
早めに施術して神経、血流を流して自分で治る力を戻してあげましょう☆

今日も寒いのでほどほどに頑張りましょう!
コメント