幸にしき通信・ちょこっと小話

日舞に関する日常の出来事や日記など載せる予定です

2012。

2012-12-31 21:53:42 | Weblog





いよいよ2012年、残すところあと僅かです(*^o^*)

今年一年を振り返ると色々な事がありました。



嬉しいこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと。。。


色々な事が重なり、凝縮した一年でした。
多かれ少なかれ人間は沢山のものを背負って生きているんだなぁと改めて感じる年でもありました。


私達は西暦の世紀末も越しましたし、マヤの世紀末も越して、こうやってたくましく生きています!!

来年は更に更にたくましく強く、勇ましく頑張って行こうと思います。


一年間応援して下さった皆様、支えて下さった皆様、本当に本当に感謝申し上げます。


来年も。。。

隅から隅まで、ずずずぃーと
御願い、奉りまするぅーーーm(__)m



年の瀬~!!

2012-12-31 13:59:59 | Weblog


なんだかんだでもう年の瀬きちゃいました。

昨日はコストコに買い出し行きましたが、いままでにないくらい混んでました。駐車場に留めるのもグルグル回って待って。。。やっと着いた感じでした💧外は雨だし、とても疲れました、、、😲写メも忘れるくらい(笑)

本日皆様はいかがお過ごしですか?
我が家は相変わらず慌しく過ごしております。
おせち準備やら、やり残した掃除やら。。。

つかの間の休憩でドトールで一息(^^)💨☕💕

さぁて、もうひと頑張り!!!





30日!

2012-12-30 09:23:51 | Weblog


いやぁ~、もう30日となってしまいました💦
やり残した事が沢山ある気がするも、それは来年ゆっくりやればいいかなぁと思ったり。。。

今日はこれから大型スーパーで買い出しです(^^)混んでるだろうなぁ

皆さんはどうお過ごしですか?



駅舎

2012-12-27 14:14:22 | Weblog




東京駅の駅舎。

完成してからは残念ながら私は見ていないのですが、母が行ったようで写真送ってくれました✨

長年の歴史を感じる駅舎、素敵ですね😍

私はレンガの建物や歴史ある古い建物大好きなんです!

1番好きな建物は横浜の赤レンガ倉庫👍
目の前の海といい、一日居ても飽きません。
というかあの場所に住みたいくらい(笑)

1番好きな街並みはやはり京都かなぁ。
鎌倉もいいなぁ。

東京は目まぐるしく風景が変わり淋しく感じます。。。

日本は木造家屋が多いせいかすぐに建て替えしまいますが、現在の高い技術で古き良き時代の雰囲気を残しつつ、中身を新しくして時代の空気感を残したほうが素敵ですよね。
時代の融合♪♪

東京駅、是非行ってみたいです(^^)

ケーキ尽くし(*^o^*)

2012-12-25 10:50:37 | Weblog




今年のイヴのケーキ達(*^o^*)
上はケンタッキーパーティバーレルのケーキ✨
ヘーゼルナッツチョコレート風味で美味しかったです😊

下は義理妹ちゃん手作りのケーキ✨
お菓子作りはプロ級😄👍
いつも美味しいスイーツを有難う😺🎄🎉

メリークリスマス☆

2012-12-25 01:08:06 | Weblog


今年も残るところあとわずか。。。

皆様の元にはサンタクロース来ましたか?(^^)

私は今も年賀状作成で、、、いつになったら寝れるのか(・・;)
サンタさぁ~ん、プレゼントいならい代わりに作成してくださぁぁい🎅🙏😥 笑

大人って。。。大人になると夢も希望も無くなりますね💦

いやいや、希望を持って前向きに進みましょう✨


クリスマススイーツ♪

2012-12-23 15:02:05 | Weblog


少し早いですが。。。
今年はいつもお世話になっているサンフルールさんにお願いして、チョコレートのクリスマスケーキをお願いしました🎂✨

スポンジもいあチョコレート、クリームにもチョコレート♪♪
そしてお店ご自慢のイチゴをふんだんに使った贅沢なケーキです。

今回は母の知り合いが内緒で頼んで下さったフルーツ盛り合わせのサプライズなおまけまでありました♪♪♪

美味しかったぁぁぁ♪( ´▽`)

いつも色々有難うございますm(__)m


冬至&マヤ暦

2012-12-21 20:36:17 | Weblog


今年の12月21日、マヤ暦では、5000年に及ぶマヤ世紀(?)の終わりの日だそう。。。

この日に地球が滅亡するとか噂になっているみたいですが、実際は終わりの日であり次の年のはじまりでもあるそうですね(^^)

5000年とは凄い!西暦ではまだ2000年ちょっとですよ。マヤ暦の半分にも満たない。。。人間の歴史って本当に長いんですね~

偶然にもこの日を体験出来る事に感謝です✨しかも西暦の20~21世紀の瞬間も体験しているな😄なんか凄いですよね私達👍


日本の暦では"冬至"です⛄
昔から冬至はカボチャを食し、ゆず湯に浸かる日😊

我が家も毎年行っています♪

今年はちょっとメニューを変えて、パンプキングラタンを作ってみました。
普通のカボチャ煮もあり、和と洋の融合!なんちゃって(^。^)

ゆず湯も良い香りで温まりました(*^o^*)