高慶智行のロクでもない69な日々~season3~

ギタリスト コウケイトモユキの日常雑記

憎きコロナ

2020-03-13 01:01:00 | 日記
こんにちは、ギタリストの高慶です。
Liveやレコーディング、吉祥寺.池袋.所沢でギター教室を開講しております。  

高慶ホームページ





コロナウィルスの影響があちらこちらに出ていますね。






ワタクシもレッスン休講やLiveの自粛、影響出まくりです。
もちろん重大な理由だと言う事は分かってますが、非常に苦しい期間が続いてます。

それはもちろん収入が絶たれる苦しさ、もう一つは表現を制限される苦しさ。

我々ミュージシャンの表現方の一つ、liveが中々出来ない状況になっております。
出演したとしても会場の空気感は中々上がらないですし、時代の、街の閉塞感というか暗いムードがなんともシンドイですよね。

かくゆうワタクシもしばらく自分名義でLiveして無いですが、今、Liveするとして、どんな顔してLiveしたら良いのか?どんな音を鳴らすべきなのか?
正直わからないです。
だからこそ、サポートミュージシャンとして出演する予定のモノはオーディエンスも、演者も元気に出来る様なギター鳴らしたいな!と思ってます。
元気をステージから投げて、オーディエンスが投げ返す。これで会場が活気付く。
良き相乗効果!
また次回Live予定決まり次第アナウンスしますね!

でわでわ。




fin.



最新の画像もっと見る