物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

ステーキ店巡り(チェーン)

2018年01月08日 | ブログ

4日の日によっし~と会ってきました。2018年初の友達との飲食です。ここ何回かよっし~との飲食は何故かステーキ。ランチタイムですので、朝食は相変わらずのヨーグルト。

お昼時にはいい感じでお腹が空くようにセッティング。よっし~がこっちに来てくれるとのことで駅までお出迎え。ちょうど?近くの病院に親を送って行き、近くのヨーカドーでブラブラして駅へ。

12:15に待ち合わせをしてお店へ。今回のステーキ店(チェーン店)は!?

分かりにくいですが、「ステーキ・ガスト」です。この辺ではここしか知らないです。隣に無印、ユニクロなんかのお店がある横にあって、以前から気になっていたお店です。駐車場がすごかったですね。車をとめるのも一苦労でした。

なんとか店内に入り、店員さんにシステムを聞いてメニューを。

お正月ということでランチメニューはやってないみたいですが、ハンバーグやフライものではなく本格的なステーキがお目当てですので残念感はないですね。ただ、ちょっとバリエーションが多いので悩みましたが、

俺は、150gのステーキのダブル(300g)。本当はカットステーキの400gにしようとしたが、そーするとサイドメニューやデザートが食べれなくなると判断し、これにした(よっし~も難色)。タマネギは嫌いだが、このステーキの下に敷いてあるタマネギは美味しかった。

とりあえず、ステーキを1枚食べて、その後にサイドメニューを攻略することにした。とりあえず、肉を食うぞ!

よっし~。

因みに、よっし~は俺のオーダーした同じステーキ1枚240gです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018年 初買いと初外食 | トップ | 緊急出費 »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事