物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

2017年度 第1回定例会開催の件と呼び出し

2017年10月15日 | ブログ

さて、月曜日がお休みだった関係で3連休。土曜日に行きつけの床屋と実家に顔を出しました。翌、日曜日は名古屋へ。着いたら、まずお店の場所を確認しに行きました。

次回定例会は私が幹事ですので、ネットでチェックしておいたお店です。焼き肉店ですが、今から楽しみですね。その後は昼食をとりに「吉野家」へ。たまには、

 豚丼もアリでしょう。特盛+半熟卵-50円引き券650円です。夜勤明けで名古屋までの運転はキツかったのですが、3連休を考えれば、気力でなんとかなった1日でした。

そして、9日の月曜日。とりあえず、2時間程度の出勤をして、お昼からはノンビリと買い物や録画しておいた番組を観ようと予定して買い物していたら、13:00に本社の職制からスマホに、

〇〇(会社名)の受注が今、とんできてるよ!

と、緊急連絡があり、お礼を相手に言い、買い物途中で再び職場へとんぼ返り。端末の電源を入れたら電話の内容がこちらでも起こっており・・・。

翌日(10日)の朝から使う製品の発注情報を前日の12:00~16:30で3回もとばすのやめてよ~(本来は2日前)。

発注漏れか今回の休日稼働日差か?

結局、家で酒を飲みながら食べようと買った、

フードコートのカツ・カレー」も15:00に遅いランチとして職場の自席で食べた。緊張状態でかっ込んだんで、全然美味しくなかった。

結局休みとはいえ、6時間働いて、通勤で往復2時間だから休みじゃないね。

ただ、翌火曜日もとんでもないこになってたんだけど。