高次脳機能障害者家族会・鳥取

事故や病気で脳に障害のある人とその家族,仲間のブログです。
定期的に例会を行い、賠償や年金などの相談も受けます。

◆12月定例会のご案内

2007-11-27 01:21:25 | 例会・勉強会
中部地区

「高次脳機能障害に関する実務者研修」として、鳥取県作業療法士会と高次脳機能障害者家族会が共催で行う研修会に参加します。

日時:12月8日(土)10:00~16:00

会場:養和病院リハビリテーションセンター4階

東部地区

日時:12月16日(日)11:00~15:00

会場:「いなばじ」(吉岡温泉) 

会費:4,000円(交流会を行います。入浴もできます。  

 参加される方は、西垣か森田まで連絡を!

 

 前回ご案内しました「岡田農園のジャム」

24日の米子・笑い市にて、イチジクジャムは完売しました。ありがとうございました。イチゴジャムは少々残があります。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (松江の○○)
2007-11-29 22:36:34
お疲れ様です。
松江の○○です。
12月8日の会、楽しみにしています。
行って、聞く話がどの様な事か、色々聞いて(見て)いると大変、聴衆の食い付きが良いとの事なので楽しみです。
後、島根の会に所属する、N村氏(市会議員だった)が、高次脳傷害を負った、ご子息の療養に専念する為、議員の職を辞されたと、この前のテレビニュースで言っていたので、これからの島根の会は、常識(会としての体)が分かる、人が会の表舞台に出られる様になったので、今後の島根の会が少し楽しみです。
それにしても、手強い自分の虫歯、酷い歯はとりあえず治療は終わったのですが、その歯の前にとりあえず仮で治した状態の歯を、ちゃんと治さないといけない様で(それはそうだが)、もう少し通わなければならない状態です。
と言った所が、今楽しみにしている事です(12月8日と、今後の島根の会が)。
では、またの機会に。
返信する
楽しみがいっぱいですね! (もりたはは)
2007-11-30 19:15:45
12月8日の参加者は、家族会が大勢のようですよ。橋本先生の講演は楽しみですが、自分の話は不安ですね
Nさんは市議会議員を辞められるのですか?息子さんはどんな状態なのでしょうか?お話してみたいですね。

歯はしっかり治しておきましょうね!時間はかかるけど。それからインフルエンザも流行しそうです。予防注射をしたほうがいいみたいですよ。
返信する
お疲れ様でした。 (松江の○○)
2007-12-08 23:44:45
お疲れ様でした。
松江の○○です。
今日の会、大変為になるモノでした。
午前中の森田さんの話、当事者家族の思った事は同じ様に思ったと母も言っていたので、その様な心の葛藤があったのかと、今まで好き勝手言っていて何か申し訳ない様な気持ちになってしまいました。
午後からの橋本圭司先生の話は、聴衆に聞かすテクニックを使って話されたので、大変聞きやすく、飽きが来なく、思わず聞き入ってしまう話し方をされたので、快適に聞く事が出来ました。
それと、最後の質問の時、質問された方の質問内容が、自分の思っていた疑問と一致していて、その事に対する回答によって、「だから自分は、大変嫌な思いをしたのも、しょうがなかったのか」と思う事が出来て、為になりました。
そんな感じで、大変為になる(疑問が解ける)会でした。
今日は本当に、お疲れ様でした。
では、またの機会に。
返信する

コメントを投稿