新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

1月10日(日)のつぶやき

2016-01-11 05:15:57 | 報道/ニュース

ヒューストンのJAXAの仲間たちと新年のパーティーがありました。とても楽しかったです。リハビリはとても順調だと思っていましたが、アルコールのリハビリはあまりしていなかった事に気付きました(笑)。来週は、ロシアへの出張もあり、多くのパーティーが予定されています。とても楽しみです!

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 276 RT

【講演情報】佐藤が奄美大島にて講演します。どなたでも参加できます!是非お越しください。1月12日(火)18:00~。名瀬公民館。一般公開※事前登録制。お申し込み先:伊東様090-8918-7883 pic.twitter.com/t1lN3POtoj

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 114 RT

【HP更新情報】本日、日英防衛相会談後に実施された大臣臨時会見の概要を掲載しています。mod.go.jp/j/press/kisha/…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 49 RT

防衛省出発!自衛隊マイクロバスで、習志野までドナドナ(°∀°)

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 2 RT

【海自P3C 南シナ海飛行拡大へ】防衛省は、ソマリア沖で海賊対処活動に参加のP3C哨戒機の帰還ルートを見直し、南シナ海に面する国を経由させる方針を固めた。 yahoo.jp/_K21xH

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 75 RT

イランの最高指導者ハメネイ師は、2月の選挙に向けて「この体制や指導者を信じていないものでも選挙で投票すべき」と演説したらしい。最高指導者が体制に疑問を持っている者も許容するというのは「革命体制」としては大変珍しい。 yahoo.com/news/irans-kha…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 32 RT

承前)反体制派も許容するというのは民主主義の基本になるのだが、その割には選挙の候補者を事前に選別するなど、民主主義的でないことも行っているのがイラン。相変わらずつかみどころがないというか、不思議感のある政治体制。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 25 RT

12月26日、ホルムズ海峡でタンカーやアメリカ空母ハリー・S.トルーマン、駆逐艦バルクリー、フランス・フリゲイトのプロヴァンスの付近でロケット弾を発射する、イラン革命防衛隊の小型艇。ハリー・S.トルーマンのMH-60のFLIR動画。 twitter.com/adegrandpre/st…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 19 RT

↓45秒の動画だけど、「#週刊安全保障」のオンエア前にネットに出てたら、ただでさえ尺が足らないのに、これまで入ってどうなっていたことやら。marinecorpstimes.com/story/military…

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 11 RT

ガルパン劇場版EDでアンチョビ達はSPA 38汎用トラックにCV33豆戦車を積んで歌いながら帰ったが、ペパロニが右操縦席に座っていたのはお気付き?実はイタリア軍用車は何故か右ハンドルが主流で、戦車も同様(^ ^; #garupan pic.twitter.com/a2UU7y6bXI

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 729 RT

サイバーのOVAシリーズは毎回、全力でやり切った感と後悔とがあって、その後悔が次のシリーズの原動力になってたな。満足してしまうと、その次のシーズンは作れなかったと思う。今もSINの不満は記憶に残っている。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | 83 RT

韓国の朴槿恵大統領が支持率急落 捏造の従軍慰安婦問題に火を付けた当然の報いだ!! goo.gl/zVoYxl


中国軍の腐敗汚職は韓国軍や北朝鮮軍以上 習近平国家主席も手が出せない危険な存在だ!! goo.gl/obKbPY


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国軍の腐敗汚職は韓国軍や... | トップ | 新婚の堀北真希と山本耕史夫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事