新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

9月23日(火)のつぶやき

2014-09-24 04:31:23 | 報道/ニュース

ガダルカナル島より大戦で戦死した英霊の遺骨が海上自衛隊の練習艦隊で帰国へ 英霊を暖かく迎えよう blog.goo.ne.jp/kouhuku_yamaga…


「海軍」を指す語には”Navy”系と”Marine”系とがある。ラテン系には後者も多い。例えばイタリア海軍は”Marina Militare”。また海軍と海兵隊は軍種が異なる場合もあるが(アメリカのように)、「海軍陸戦隊」として海軍の下に置かれている場合も多い。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

報道によると、米国はシリア内のイスラム国への攻撃をトマホークミサイルで行ったようだ。25日の国連ハイレベル会合前の実施は、ロシアからは国際法上の根拠がないとの批判も出ようが、包括的な対テロ措置の安保理決議1373等を根拠と反論すると推察する。空爆でトルコの基地使用可否も今後の焦点

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

おはようございます。昨夜は、自民党浦安市支部主催の時局講演会に講師参加、約300名の聴衆者に「世界の中の日本」の演題で講演。今日は幸手市北公民館で15時頃から三ツ林議員、枝久保県議と共に国政、県政報告会を行います。入場無料です。 pic.twitter.com/axeXnpe8Ht

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

オバマ大統領は国連首脳会合でエボラ出血熱封じ込め対策をテーマに議論する予定という。米国には、エボラ出血熱の感染者が多いリベア等の西アフリカにルーツを持つ方が多い。間近に迫った中間選挙を考えても、米国は積極的に動かざるを得ないのでは?実際に、物資輸送支援等に3千人米軍を投入予定だ

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

「イスラム国」が米と有志連合国の市民を殺害するよう呼びかけている。現在、外国人戦闘員は最大1万5千人、42カ国籍との情報もあるが、特にそれら出身国はテロ警戒レベルを上げている。日本も他人事ではない。9月25日にはオバマ大統領主催で国連首脳会合の場で外国人戦闘員をテーマに議論予定。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

ニューヨークに到着しました。
これから五日間、国連総会に於ける演説初め沢山の国際会議、スピーチ、二国間会談が予定されています。お陰様で体調は良好。
日本の主張をしっかり発信します。 fb.me/6Klly60ct

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

【微エロ】艦これ絵⑧ 提督からの初の夜戦指名だと思い込み、精一杯気合を入れたものの一晩中戦術相談をされる足柄 pic.twitter.com/KhjdVJWIbh

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

枝久保埼玉県議の県政報告会で、時局講演を務めました。会場周辺は大渋滞。幸手市北公民館隣の幸手市権現堂公園では、曼珠沙華まつり真っ盛り、見事です!この権現堂公園は桜の名所で知られる他、菜の花・紫陽花・水仙のお花見でも有名です pic.twitter.com/I3hMCqAzXa

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

あと多くの日本人はメンテナンスの大切さを理解していない。たぶん製造業がなまじ優秀で、購入した製品が経年劣化で故障するという経験が消費者側にないせいだと思う。日本人が途上国で生活すると「日本は技術大国のはずなのに家電・車の保守・修理も自分できない」と驚かれる話が強く印象に残っている

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

週刊現代とポストは中吊りやめてたと昨日聞いた。理由は読者がすでに定年退職してて電車に乗らないからだって。なるほど‥‥。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

ニューヨークの総領事公邸で、還暦のお祝いのケーキをいただきました。
嬉しいサプライズでした! fb.me/7NT4k8pCD

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

アトランタ五輪の話は、裁判に訴えても補償は難しいという話でした。報道被害について同情的に伝えてましたが、記事は朝日だったりするんですが @yadoran17 @nekoguruma RT @ohnuki_tsuyoshi 名誉毀損による慰謝料や損害賠償の訴訟はできそうですね。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

これ煽りとかじゃなくて純粋な疑問なんだけど、メディアによる誤報捏造が明らかになった際、その報道により生じた損害の補填って、どうなされるんだろうか。この問題で補償されたという話は世界含めてあまり聞かない。アトランタ五輪爆弾事件で疑われた警備員は失職したけどメディアの補償無かったはず

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

東電社員妻告白 原発事故後卵投げられたり壁に落書きされた(NEWS ポストセブン) - Y!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… 散々、放射能デマを煽ってきたのは女性セブン。よくもまあ、こんな記事が書けるものだ。

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

第3回全日本琉球古武道連盟演武大会の開会式に参加。佐藤は連盟の会長を仰せつかっており、会長として大会の意義、関係者への感謝、今後の修行者拡大等への決意を挨拶で述べました。その後名誉10段の表彰や模範演武の披露も。気合が入ります! pic.twitter.com/PXCpno4qRy

田中_jack 新生日本情報局さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガダルカナル島より大戦で戦... | トップ | オバマ大統領の一年遅れのシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事