新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

また交番襲撃!!警備・防衛関係者やその施設等への攻撃はテロやゲリラ攻撃と見做して極刑や射殺を!!

2018-09-20 00:00:01 | 防衛
今年6月に富山県富山市で交番が襲撃され、警察官1人と奪われた拳銃で近くの小学校を警備していた警備員が殺される事件が発生したのにも関わらず、またもや、19日未明に宮城県仙台市で交番が襲撃され巡査長が刺殺されるという、日本の治安維持の崩壊としか表現出来ない異常事態が立て続けに発生しています!!
実に許し難い!!

9月19日18時58分に産経ニュースが「【仙台警官刺殺】死亡した容疑者は仙台市の21歳大学生 「現金を拾った」と交番訪れる」の題で次のように伝えました。

『19日午前4時ごろ、仙台市宮城野区の宮城県警仙台東署東仙台交番で、清野(せいの)裕彰巡査長(33)が訪ねてきた男に刃物で刺され、死亡した。交番にいた男性巡査部長(47)が計3発を発砲、男は死亡した。男は同市宮城野区新田、東北学院大3年、相沢悠太容疑者(21)で、県警は殺人の疑いで容疑者死亡のまま書類送検する。

 県警によると、相沢容疑者は「現金を拾った」と交番を訪れ、交番内で清野巡査長と巡査部長が対応。巡査部長が別の部屋に移動したところ、怒鳴り声と争うような音が聞こえたため戻ると、清野巡査長が血を流して倒れていた。

 清野巡査長のそばに相沢容疑者も倒れていたが、刃物とモデルガンのようなものを持って立ち上がったため、巡査部長が「刃物を捨てろ」と警告し、相沢容疑者に向けて1発発砲。なお向かってきたため、さらに2発を発砲したという。
 清野巡査長と相沢容疑者は救急車で市内の病院に搬送されたが、いずれも死亡が確認された。

 当時、交番は4人体制で、他の男性警察官2人は仮眠室で休憩していた。清野巡査長は刃渡り約20センチの包丁で、胸や腹を複数回刺されたとみられる。清野巡査長は拳銃を抜いていなかったという。

 相沢容疑者が所持していたモデルガンのようなものは、サブマシンガン(短機関銃)に似た形状だった。
 今回の拳銃の使用について、捜査幹部は「実際に警察官を刺しており、発砲した警察官に対して刃物を向けて向かってきた。適切だったと考えている」と説明している。

現場はJR東北線東仙台駅から約200メートルの住宅が立ち並ぶ地域。交番のすぐ近くには中学校がある。
 県警の松岡亮介本部長は「将来ある警察官が職に殉じたことは痛恨の極み。事案の詳細は今後の捜査で明らかにし、県民の安全安心の確保に努める」とのコメントを出した。県警は19日付で、清野巡査長を警部補に2階級特進させた。

 警察庁は全国の警察本部に対し、耐刃防護服の常時着用や交番での警察官の複数配置など、安全確保の強化を指示した。』

また、同日11時34分に同メディアが「【仙台警官刺殺】再び襲われた交番…「悪質で安全確保難しい」」の題で次のように対策の難しさを伝えました。

『仙台市の交番で19日未明、再び警察官が襲われ、死亡した。6月に警察官と警備員が殺害された富山市の交番襲撃事件が起きたばかり。この事件を受けて安全対策を進めている警察庁でも、相次ぐ交番での殉職に衝撃が広がった。

 今回の東仙台交番で、男は「現金を拾った」と話しており、一般市民を装ったとみられる。警察庁の担当者は「悪質で、警察官の安全確保が難しい事案」と、憤りを隠さない。

警察庁は富山市の事件で拳銃が奪われたことから、平成32年度に導入予定だった、奪取されにくい新型拳銃入れを本年度に前倒しし、一部の警察本部への配備を決定している。
 さらに交番の安全対策として31年度から、スクリーンの映像を見ながら拳銃使用の可否を判断する「射撃訓練用映像」に交番襲撃を想定したシナリオを加え、同様の事件に対応するための現場の警察官の訓練を強化する方針だ。』

何があろうと、殺人犯などの凶悪犯は正にテロリストであり、ゲリラや海賊、山賊の類いなのです!!
所詮、被害者にとっては殺され損、やられ損なのです!!

米国では殺人罪に「第1級」「第2級」とのレベル差をつけ、凶悪な殺人には第1級殺人として起訴します。
日本では「全てを一律に」殺人を見做していますが、昨今の殺人事件や凶悪犯罪等の卑劣な犯罪を鑑みれば、かつて憲法違反とされた尊属殺人罪のように凶悪性や計画性で刑罰をあまりにも差をつけない日本の刑法制度はおかしいと筆者は感じざるを得ません!!

ましてや、本当に不安定で脅威度が高まる一方の国際情勢や国内の治安情勢を鑑みれば、警備・防衛関係者やその施設等への攻撃はテロやゲリラ攻撃と見做して極刑や射殺をする事が出来なければ、日本の国家国民すら守り切れません!!

世界中にはISILやハマス、ヒズボラ、アルカイダ等の国際テロ組織やその構成員だけでもアジアを含めてかなりの数がいるのですよ!!
凶悪犯や逃亡犯などは、富田林警察署から脱走した極悪非道の輩など、数百円や数千円の金目当てで凶悪な行為をする屑すら日本でも少なからずいるのですよ!!
これらの現実を直視し、着目しなければならないのです!!


また交番襲撃!!
警備・防衛関係者やその施設等への攻撃はテロやゲリラ攻撃と見做して極刑や射殺を!!



9月19日未明の交番襲撃事件の現場となった、宮城県仙台市の仙台東交番
出典:宮城県警察HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



また交番襲撃!!
警備・防衛関係者やその施設等への攻撃はテロやゲリラ攻撃と見做して極刑や射殺を!!



と思う方は以下をクリック!!

防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国が空軍強化と共に宇宙軍... | トップ | 9月19日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

防衛」カテゴリの最新記事