飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





京都二日目、11月10日です。
この日は9時からレンタサイクルを借りて京都を回る予定だったので、のんびり目の起床でもよかったのですが、7時起床。
ホテルにいてもしょうがないので、京都駅周辺を散策することに。


とりあえず行ったのが前日も来た京都駅の大階段。平日の朝、流石に人の姿はありませんでした。
この奇抜なデザイン、いつ見ても凄いなぁと思います。


京都のシンボル、京都タワー。朝はすっきり青空が見えていました。時間が経つにつれて雲が増すとの天気予報でした。


京都駅から徒歩5分の東本願寺に来てみました。ここは浄土真宗真宗大谷派の総本山です。
下関の田舎は浄土真宗本願寺派なので、西本願寺かな…。


御御堂。この中にも入れて、拝むことができます。

なんだかんだ見ているうちに時刻は9時。京都駅に戻ってレンタサイクルを借りる。
今日借りたのは京の楽チャリってところ。電動アシスト自転車を貸し出してくれます。
伊丹の千里川土手に行ったときに電動自転車は借りましたが、とても楽ですからねぇ。
いろいろ説明を聞いて、京都駅出発。第一目的地は清水寺!


三十三間堂。通し矢をやったことで有名。今回は外から見るだけで、通過ー。


五条坂と清水新道の分かれ道。ここら辺から坂がきつくなってきます。だけど電動自転車だから立ちこぎするほど力は必要なく。
次回は清水寺編です…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(0)|Trackback(0)


« 京都旅行記(京... 京都旅行記(清... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ