飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





月を跨いで3月1日、この日はPeachの就航2周年、誕生日です!
この記念すべき日にPeachに搭乗してお祝いするのですが搭乗するのは関空19時発成田行きのMM119便です。
今回は飛行機に乗るのが大半の目的なので、それ以外は完全にノープランw 3月1日は伊丹空港で撮影を行っていました。


7時過ぎの伊丹空港。どんより曇り空です。GPV気象情報を見ると、午後より雨も降ってくる模様です。


13番スポットには昨日搭乗した777-300ERのJA787A、隣の14番スポットにはJALの777-300ER、JA739Jが駐機しています。
このように国際線用機材が並んで駐機する光景も3月末までです。


7時05分発のANA962便が若干遅れてプッシュバック開始。スターアライアンス塗装の777-200、JA712A。


プッシュバック完了してランウェイ32Lへタキシングします。
駐機していた11番スポットでは何やら慌ただしく受け入れ準備を行っています。


直後に到着したボーイング787、東京からの初便であるANA961便が入ってきました。


マーシャリングされてスポットイン。背後で消防車両が放水訓練を行っています。


伊丹でも737-500はまだ見れるのですね。これは熊本行きの便でした。


ANAの767-300とJALの767-300。


グランドスタッフが大きく手を振ってお見送りをしています。いってらっしゃーい!


07時55分発の成田行き、ANA2176便がプッシュバック開始。


他の777とは一味違った、重厚なエンジン音を奏でながらタキシングしていきました。


テイクオフ!ちょっとかすみ気味…w


後を追うように08時15分発のJAL3002便。こちらも成田行き。


サンアーク塗装の737-800はもうほとんど鶴丸化されてしまいましたね。


JALは2月14日より応募した7610人の笑顔の写真をモザイクアートにした『WAONジェット』を就航させました。
描かれている機体は767-300のJA8364です。
この手の特別塗装機は767-300ERのJA65*Jが割り当てられることが多いのですが、JT9Dエンジンを搭載したおじいちゃん機が割り当てられたのですね。


JAL106便として東京へ出発です。


プッシュバック完了。


そこにJAL103便として『がんばれ!ニッポン!』特別塗装機が飛来。


『WAONジェット』と『がんばれ!ニッポン!』、特別塗装機同士のコラボ!
先日JALは『SAMURAI BLUE応援ジェット』を就航させました。今年に入って続々と特別塗装機が登場しますね。追い切れなくなってきました(^_^;)

時刻は9時前、曇り空なので普段は午前中には訪れない『伊丹スカイパーク』へバスで向かいました。
次回は伊丹スカイパークで撮影した飛行機です。羽田や成田では見られない、大迫力の旅客機に興奮しっぱなしでした!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(2)|Trackback(0)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2014年02月28... 2014年03月01... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2014-03-10 19:57:04
737-800は確かにほとんど鶴丸になりましたね。サンアークは寿命短かったですね(^^)

成田線の777-300ER終わっちゃうんですね。
3年前国際線からの乗り継ぎで、ビジネスクラスシートに乗るチャンスがあったのに逃してしまった事を本当に後悔してます。。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-03-17 21:21:21
POLOさん

サンアークの737-800、搭乗するとウイングレットの内側にもサンアークが描かれており、青空によく映えていました。
鶴丸塗装も何か描いてくれればいいのに…といつも思っています。

ANAの777-300ERは意外と近距離国際線でも間合い運用で活躍しているのですね。
香港や上海などでしたらハードルが低そうです(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ