コメント
Unknown
(
ぴょん
)
2022-07-08 22:30:32
コックピットはいつ見てもカッコイイですね。
いったい幾つのレバーやボタンがあるのやら…。
操縦してみたいけど、できる自信がまったくありません。(^^;
翼上の窓の部分、ランボルギーニのドアみたいに
上に開くのですね。
ビックリしました。
飛行機を観る側からすれば、沢山の機種を観たいですが
整備する人からすれば、機種ごとに違う構造なので
お仕事大変そうですね。
「縁の下の力持ち」整備士さんに「いつも有難うございます。」
と伝えたい気分になりました。
Unknown
(
こうへい
)
2022-07-19 08:41:04
ぴょんさん
操縦桿とスロットルレバーが操作できればとりあえず飛ぶことはできる…!
…と考えてた時期も自分にはありました^^;
最近はスマートフォンでもフライトシミュレーターのソフトがありますね、たまにやってみますが全然滑走路にぴったりと合わすことができません、パイロットさんやっぱりすごいです^^;
737や747の2階部非常口は上に持ち上がりますね、A320の非常口はドアごと取れるので、非常脱出時にドアを取ったら外にポイッと捨てるようですよ。ボーイングやエアバスでも違いがあるのですね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
いったい幾つのレバーやボタンがあるのやら…。
操縦してみたいけど、できる自信がまったくありません。(^^;
翼上の窓の部分、ランボルギーニのドアみたいに
上に開くのですね。
ビックリしました。
飛行機を観る側からすれば、沢山の機種を観たいですが
整備する人からすれば、機種ごとに違う構造なので
お仕事大変そうですね。
「縁の下の力持ち」整備士さんに「いつも有難うございます。」
と伝えたい気分になりました。
操縦桿とスロットルレバーが操作できればとりあえず飛ぶことはできる…!
…と考えてた時期も自分にはありました^^;
最近はスマートフォンでもフライトシミュレーターのソフトがありますね、たまにやってみますが全然滑走路にぴったりと合わすことができません、パイロットさんやっぱりすごいです^^;
737や747の2階部非常口は上に持ち上がりますね、A320の非常口はドアごと取れるので、非常脱出時にドアを取ったら外にポイッと捨てるようですよ。ボーイングやエアバスでも違いがあるのですね。