コメント
 
 
 
わぁ~っ! (ぴょん)
2014-02-23 20:49:28
サウジアラビアの飛行機ステキですねっ。
貴重なお写真を拝見できて嬉しいです。(^^)
こういった特別機を見るといつも思うのですが、
中はどんなレイアウトになっているのでしょうね。
気になりますぅ。。。
 
 
 
こんばんは (POLO)
2014-02-24 20:22:56
追従機がA340とは贅沢ですね^ ^
まだこのようなジャンボが活躍してるのに、日本の航空会社から無くなっちゃうんですね。ボンQも退役が間近になりましたね。
本当にジャンボの影になってしまって注目されずに、ひっそりと消えていくんでしょうね。
 
 
 
飛行機は三食の飯より好き? (こんたに)
2014-02-25 04:58:38
海外Londonからです。Airliners-world誌のReaderです。Gymでは元BritishAirのcaptainもおりますが、Gymが大好きな60代。MrCockpitと私がなずけた人もおり先日、この400-SPの件で詳しく彼から200と400の外見上の違いの話を聴いたばかりです。さすが石油算出国、SPの燃費の悪さなど関係ないよう。僕の本職はHealing , 副職が寿司職人。でも家計は副職で支えられてます。5月に9日だけ日本に行きます。でもさすが飛行機の専門用語よく知ってますね。元Captain?
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-02-26 19:56:40
ぴょんさん

久しぶりにチビジャンボ見れて興奮しました(;゜∀゜)=3ムッハー
機内レイアウト、気になりますね。やっぱり最前方の鼻の所にフッカフカのベッドがあるのでしょうか…w
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-02-26 20:01:40
POLOさん

先日、ようやく747-100が全機退役したとの報道を耳にしました。
クラシックジャンボ、あるところにはあるのですね…。
Q300、ラストフライト?となる3/29の三宅島→羽田でも空席があるのがなんだか切ないです…。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2014-02-26 20:05:35
こんたにさん

ロンドンよりコメントありがとうございます。
燃費が悪い747SPですが、水のように石油が出てくる彼らにはあまり関係ないようですね。

ちなみに私はパイロットではありません。サラリーマンです^^;

Thank you for comment from London.
It is 747SP fuel consumption is bad, but it does not seem to really matter to them that oil comes out like water.

By the way, I am not a pilot. Is a salaried worker ^ ^;
 
 
 
777の事故と欠陥 (こんたに)
2014-03-14 09:49:06
驚いたので本日の新聞記事から、Times によりますと、
Boeing の機体からの亀裂が40センチも出る事が昨年の9月に発覚、FAAは、早々Boeing社に対して改善命令を出した。この亀裂はfuel-tankの外壁で。万一もれた場合は、タンク内側に有る、機内壁が壊れ機内圧の急低下をもたらすと。誠に危ない事で世界中の民間パイロットが恐れて居るとの事。13日付けの記事。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。