コメント
 
 
 
Unknown (JT9D)
2015-08-04 20:01:24
鹿児島遠征お疲れ様です!
JA842Cまだ旧旧塗装でしたか!
いままで伊丹とかでも頑張って粘ってたんですけどなかなか来てくれず。。FR24にもAwareにも出ないからなかなか計算できないやつですよね^^;
JASは私もレインボーセブンとか思い出があります。現役の777-289のJA8977~8979、JA007D~010Dには見惚れます()

余談なんですが沖縄から帰宅なうで、晴れたり曇ったりと夏特有のうざったい天候でしたw
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2015-08-05 20:13:19
きゃ~っ!(*^_^*)
鹿児島空港のターミナルビルって、エンジンモチーフの出入口なのですね。
これはテンション上がっちゃいますね~っ。
上空から見たら、飛行機の形した建物とかあればいいのになぁ~っ。
お天気良くて光のせいか、滑走路に爽やかグリーンがとっても癒されます。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-08-12 09:46:41
JT9Dさん

JA842Cの旧旧塗装、見かけたら嬉しくなりますよね!
この機体、噂では就航地の自治体からの補助金のなどの関係で塗り替えることはない…と聞いています。
レインボーセブンはヒコーキ撮り始めた当初、一番大好きな機体でした。あれこそ復活塗装してほしいですね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2015-08-12 09:51:50
ぴょんさん

こういうワンポイントで飛行機の部材が使われているとテンション上がりますね!
外側のエンジンカウルって鉄の丸い塊…かと思っていましたが、実は穴ぼこなのですよ。
蜂の巣のような6角形が無数に集まって一つのエンジンカウルを形成しているのです。
こうすることによって強度アップと軽量化の両立が図れるとのことです。
そんな様子が鹿児島ではしっかり見られます(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。