コメント
Unknown
(
NAO
)
2015-11-17 15:33:26
岐阜基地での撮影と現像ご苦労様です(^^)
JALの737-800も国際線間合い運航を行うのですね。値段も手頃で国際線機材に乗れるのは良いですね♪
JALといえば、先日、遂にJACのDHC-8-Q400に鶴丸塗装が登場しましたね。私もこの前、初めて出雲縁結び空港で確認しました。たしか、機体番号はJA841Cだったと思います。JACレインボー塗装機とのツーショット撮影が楽しみです♪
出雲空港で見れればラッキーですけど^^;
Unknown
(
ぴょん
)
2015-11-17 20:44:42
岐阜基地航空祭&往復の飛行機、全部楽しめて良かったですねっ。
最後のお土産に、こうへいさんの目がキラキラ輝いてる姿が浮かんできました~っ。
次の旅も、お天気に恵まれますように。。。☆
岐阜遠征、お疲れ様です。
(
つってぃれんと
)
2015-11-17 22:47:23
名鉄名古屋駅の空港方面の行き先表示の写真を見ていたら、時間的にちょうど私も名鉄名古屋駅にいましたよ。仕事終わりで、反対側の岐阜方面の1番線にいました。まさかのニアミスって感じですね。
仕事の休みの日に中部空港へ良く飛行機撮影に行きますけど、強風ばかりです。個人的に最近の中部空港は、貨物機に注目しています。アントノフA-124機が良く飛来しますし、昨日もナショナルエアカーゴのB747機が飛来していたので。後は、年末までに羽田空港への遠征って所ですね。。。
次の記事も楽しみにしています。
Unknown
(
kuma_8985
)
2015-11-18 21:06:42
岐阜基地航空祭編、お疲れ様でした。
今回は久々のJAL便のご利用ということで拝読させて頂きました。
今回はJA303Jということで、近距離国際線用機材でしたが、国内線でそういった機材に乗れると、何だか得した気分になれますよね~
この前までは、同路線で国内線用機材も投入されていたようなので、ラッキーでしたねw
しかし、新幹線では1時間40分かかるところを、飛行機では45分(時刻表では1時間)
で行けちゃうわけですねw
それに値段がJAL ANAとも一万円を切るという…新幹線と差別化を図ろうとしているのがよく分かります。
(北陸路線の仕返しのような気がするのは私だけでしょうか…ww)
まあそれはともかく、次回の搭乗記は、成田~仙台~新千歳ということで、名物のスーパートランジットが見られるようですねw
まあ仙台~新千歳で2月に退役するやつといえば…アレですかね?w
Unknown
(
kuma_8985
)
2015-11-18 21:06:43
岐阜基地航空祭編、お疲れ様でした。
今回は久々のJAL便のご利用ということで拝読させて頂きました。
今回はJA303Jということで、近距離国際線用機材でしたが、国内線でそういった機材に乗れると、何だか得した気分になれますよね~
この前までは、同路線で国内線用機材も投入されていたようなので、ラッキーでしたねw
しかし、新幹線では1時間40分かかるところを、飛行機では45分(時刻表では1時間)
で行けちゃうわけですねw
それに値段がJAL ANAとも一万円を切るという…新幹線と差別化を図ろうとしているのがよく分かります。
(北陸路線の仕返しのような気がするのは私だけでしょうか…ww)
まあそれはともかく、次回の搭乗記は、成田~仙台~新千歳ということで、名物のスーパートランジットが見られるようですねw
まあ仙台~新千歳で2月に退役するやつといえば…アレですかね?w
こんばんは
(
POLO
)
2015-11-18 23:40:09
こうへいさんお帰りなさい(^-^)
国際線機材に乗れると嬉しいですよね!
737の場合、ビジネスクラスはライフラットにもならないけど快適ですよね。
エコノミーにもパーソナルモニターありますし!
そう考えるとアメリカンのA321は凄いですよね!
MRJが初飛行したり、ロシア機の件がテロと断定されたり。。
航空業界も今月色々ありましたね。
次はまたまた新千歳ですか!
Unknown
(
こうへい
)
2015-11-30 11:42:36
NAOさん
おつありです!JALの737-800、成田発着便でも国際線間合い運航やっていたと思います、たぶん…(^_^;)
どっちにしろパーソナルモニター付きの機体を国内線で乗れるのはいいですね!今度はクラスJに乗ってみたいです!
JACのQ400鶴丸塗装、他の方のブログで見ましたが、なかなかまとまっていてかっこいいですね。
レインボー塗装とのコラボはしかり、できることなら3代の塗装を一同に並べてほしいですね。
Unknown
(
こうへい
)
2015-11-30 11:44:46
ぴょんさん
今回の旅行はヒコーキづくし、お天気も良くて楽しめました!
最後のおみやげ、お見透かしの通り、CAさんからもらった時、テンション上がりまくっていました。さすがぴょんさん^^;
Unknown
(
こうへい
)
2015-11-30 11:48:41
つってぃれんとさん
あら、お近くにいらっしゃったのですね。名鉄名古屋駅は次々に違う行き先の列車が出発しており、面白いですね。間違えて変な方向に連れて行かれちゃいそうです^^;
ナショナルエアカーゴ、フライトレーダーで確認はしていたのですが、エアバンドのイヤホンを取って、このJALの予約をしていたうちに降りてしまい、気づいた時にはすでに駐機場にいました。
787絡みではドリームリフターもしかり、An-124も要注目ですね。
Unknown
(
こうへい
)
2015-11-30 11:53:48
Kuma_8985さん
今回は本当に本当に久しぶり、去年の9月ぶりのJAL搭乗となりました。しばらくはANAの修行でJAL乗ってる場合あったらANA乗れ!状態であったので…^^;
来年度はステータスが落ちてしまうので、JALにも多く搭乗したいと思っています。
この路線、国内線機材で運航されたこともあったのですね。ずっと国際線機材での運航だと思っていたので、驚きです。
普通直行便を使う航路でも途中でのスーパートランジット、飛行機さつえい奮闘記ではもうお馴染みですね♪ようやく準備ができたので、まもなくUPします!
ご想像の通りの機材だと思いますよ♪
Unknown
(
こうへい
)
2015-11-30 11:57:46
POLOさん
ただいまです!
近距離国際線、台湾や韓国に投入されているこの737-800はフライトタイムが短いので、このビジネスクラスでも十分快適でしょうね。むしろフライトタイム短すぎて十分満喫できないかも^^;
MRJの初飛行はおめでたいことですが、ロシア民間機の撃墜、さらにトルコ軍によるロシア戦闘機の撃墜と、なんだか航空業界は世知辛い世の中になっていますね。航空安全、すべての飛行機が安全に飛べる世の中になってほしいです。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
JALの737-800も国際線間合い運航を行うのですね。値段も手頃で国際線機材に乗れるのは良いですね♪
JALといえば、先日、遂にJACのDHC-8-Q400に鶴丸塗装が登場しましたね。私もこの前、初めて出雲縁結び空港で確認しました。たしか、機体番号はJA841Cだったと思います。JACレインボー塗装機とのツーショット撮影が楽しみです♪
出雲空港で見れればラッキーですけど^^;
最後のお土産に、こうへいさんの目がキラキラ輝いてる姿が浮かんできました~っ。
次の旅も、お天気に恵まれますように。。。☆
仕事の休みの日に中部空港へ良く飛行機撮影に行きますけど、強風ばかりです。個人的に最近の中部空港は、貨物機に注目しています。アントノフA-124機が良く飛来しますし、昨日もナショナルエアカーゴのB747機が飛来していたので。後は、年末までに羽田空港への遠征って所ですね。。。
次の記事も楽しみにしています。
今回は久々のJAL便のご利用ということで拝読させて頂きました。
今回はJA303Jということで、近距離国際線用機材でしたが、国内線でそういった機材に乗れると、何だか得した気分になれますよね~
この前までは、同路線で国内線用機材も投入されていたようなので、ラッキーでしたねw
しかし、新幹線では1時間40分かかるところを、飛行機では45分(時刻表では1時間)
で行けちゃうわけですねw
それに値段がJAL ANAとも一万円を切るという…新幹線と差別化を図ろうとしているのがよく分かります。
(北陸路線の仕返しのような気がするのは私だけでしょうか…ww)
まあそれはともかく、次回の搭乗記は、成田~仙台~新千歳ということで、名物のスーパートランジットが見られるようですねw
まあ仙台~新千歳で2月に退役するやつといえば…アレですかね?w
今回は久々のJAL便のご利用ということで拝読させて頂きました。
今回はJA303Jということで、近距離国際線用機材でしたが、国内線でそういった機材に乗れると、何だか得した気分になれますよね~
この前までは、同路線で国内線用機材も投入されていたようなので、ラッキーでしたねw
しかし、新幹線では1時間40分かかるところを、飛行機では45分(時刻表では1時間)
で行けちゃうわけですねw
それに値段がJAL ANAとも一万円を切るという…新幹線と差別化を図ろうとしているのがよく分かります。
(北陸路線の仕返しのような気がするのは私だけでしょうか…ww)
まあそれはともかく、次回の搭乗記は、成田~仙台~新千歳ということで、名物のスーパートランジットが見られるようですねw
まあ仙台~新千歳で2月に退役するやつといえば…アレですかね?w
国際線機材に乗れると嬉しいですよね!
737の場合、ビジネスクラスはライフラットにもならないけど快適ですよね。
エコノミーにもパーソナルモニターありますし!
そう考えるとアメリカンのA321は凄いですよね!
MRJが初飛行したり、ロシア機の件がテロと断定されたり。。
航空業界も今月色々ありましたね。
次はまたまた新千歳ですか!
おつありです!JALの737-800、成田発着便でも国際線間合い運航やっていたと思います、たぶん…(^_^;)
どっちにしろパーソナルモニター付きの機体を国内線で乗れるのはいいですね!今度はクラスJに乗ってみたいです!
JACのQ400鶴丸塗装、他の方のブログで見ましたが、なかなかまとまっていてかっこいいですね。
レインボー塗装とのコラボはしかり、できることなら3代の塗装を一同に並べてほしいですね。
今回の旅行はヒコーキづくし、お天気も良くて楽しめました!
最後のおみやげ、お見透かしの通り、CAさんからもらった時、テンション上がりまくっていました。さすがぴょんさん^^;
あら、お近くにいらっしゃったのですね。名鉄名古屋駅は次々に違う行き先の列車が出発しており、面白いですね。間違えて変な方向に連れて行かれちゃいそうです^^;
ナショナルエアカーゴ、フライトレーダーで確認はしていたのですが、エアバンドのイヤホンを取って、このJALの予約をしていたうちに降りてしまい、気づいた時にはすでに駐機場にいました。
787絡みではドリームリフターもしかり、An-124も要注目ですね。
今回は本当に本当に久しぶり、去年の9月ぶりのJAL搭乗となりました。しばらくはANAの修行でJAL乗ってる場合あったらANA乗れ!状態であったので…^^;
来年度はステータスが落ちてしまうので、JALにも多く搭乗したいと思っています。
この路線、国内線機材で運航されたこともあったのですね。ずっと国際線機材での運航だと思っていたので、驚きです。
普通直行便を使う航路でも途中でのスーパートランジット、飛行機さつえい奮闘記ではもうお馴染みですね♪ようやく準備ができたので、まもなくUPします!
ご想像の通りの機材だと思いますよ♪
ただいまです!
近距離国際線、台湾や韓国に投入されているこの737-800はフライトタイムが短いので、このビジネスクラスでも十分快適でしょうね。むしろフライトタイム短すぎて十分満喫できないかも^^;
MRJの初飛行はおめでたいことですが、ロシア民間機の撃墜、さらにトルコ軍によるロシア戦闘機の撃墜と、なんだか航空業界は世知辛い世の中になっていますね。航空安全、すべての飛行機が安全に飛べる世の中になってほしいです。