コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-10-25 00:12:39
こうへいさん

トミです。

撤退買カウントダウンの中の、エアアジアジャパンありがとうございます。

こうやって、あらためて見ると、後2日で
ファイナルというのが、なんとも言えない感じになります。

台風がきていますが、無事にラストフライトを飾ることを願うばかりです。


 
 
 
こんばんは (POLO)
2013-10-25 23:30:07
エアアジア秒読みですね…
国内線は結局1回も乗らずじまいです(´・ω・`)

LCCの存在は本当にありがたいですよね。
今日のジェットスターのセールでは、
KIX~BNE往復が込み込みで43000円という驚愕の値段でした(;゜Д゜)!

しかしジェットスターも日本航空に追加融資の申請をする程に経営が行き詰まってます。
安価もいいですが、企業の本来の目的である
「未来永劫存続すること」も大事だと思います。
安くても撤退されたら元も子も無いですもんね。

航空各社には上手に経営して欲しいと切に願ってます。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-10-26 12:43:08
トミさん

本日、エアアジアジャパンのラストデーですね。
台風もそれて問題なく最後まで飛びそうです。
社名変更でバニラエアになり、2レター、3レターも同じ、従業員もほとんど全員バニラエアに移籍するということであまりラストという感じがしませんが、それでも最後までお仕事を全うしてもらいたいですね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2013-10-26 12:49:53
POLOさん

ジェットスターもかなり危ういですね…。機数や路線数がとても増えたのはいいことですが、勢いがありすぎて、このまま倒産もしかねないです。
正直、JALもあまり融資はしたくないようです。

好調のPeach、そしてエアアジアの失敗の経験を活かして就航するバニラエア、さらに来年は春秋航空の就航と、ジェットスターもかなり追い込まれています。
更なる一手が欲しいところですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。