北海道小樽観光ジャンボタクシー山崎が北海道ぜ~んぶご案内致しますよ!!

北海道小樽観光ジャンボタクシーで営業してます。北海道各地の観光タクシーガイド、観光情報などと、日常の出来事、趣味など。

小樽、函館、積丹半島と観光タクシーご利用いただきました

2008-06-18 20:32:52 | 北海道観光タクシー

北海道で婚礼があったそうです、おめでとうございます。岩手県からのお客様で、何度も北海道には、いらっしゃってるようで、グルメと景色を重点にお楽しみになられました。

積丹半島の観光では、余市町ニッカウヰスキー蒸留所で見学されて、試飲などを楽しまれたようです。ウイスキーはやっぱ、香りですね! 0616sasakisama

日本渚百選の島武意海岸を散策されて、近くの 「鱗晃」さんをお勧め致しました。ウニ丼の盛りがよく、お値段も安いのでお勧めです。 途中、アイヌの酋長姫と義経伝説のお話をしながら、神威岬です。神威岬では、アイヌのお姫様「チャレンカ姫と義経伝説の悲恋のお話」 、女人禁制のお話。 積丹岬では、アイヌ姫シララのお話、積丹半島を観光する時には、このお話を知らなければ、ただの景色を観て終わりでしょう! 

西の河原まで来るとお天気も 0616sainokawara で、積丹ブルーの色でした。 今夜のお泊りは、岩内町の「高原ホテル」 で、岩内スキー場の麓のある温泉ホテルです。周りの自然と眼下に見下ろす岩内町の街並みと日本海、素晴らしいロケーションのいいホテルです。

次の日は、雷電海岸の断崖絶壁の下を通って(今はほとんどトンネル)、大沼公園。 遊覧船などをお楽しみになられて(本当はアヒルボートお勧めしたんですが (^-^) ・・・ 函館湯の川温泉までご利用いただきました。

2日間のご利用ありがとうございました(^-^) また、よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿