デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

WA ROCKを見つけて!

2018-12-01 20:58:53 | 紅玉の店内点景

年末年始のオードブル、受付中!

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック


こんばんは。
秋田県横手市十文字町の
宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

今日からいよいよ師走!
ありがたいことにまだ根雪は積もっていないし、そもそもあまり寒い感じがしないですね。

とは言え、年末年始のオードブルや、忘年会的なランチ会もあり、何となく年末の雰囲気は漂い始めました。

そんな中、お客様に面白いお申し出を頂きました。
「絵を描いた石を店内のどこかに隠し置かせて欲しい」。

まるでいたずらっ子の様な申し出にちょっとびっくりましたが、詳しく聞くと「WA ROCK」という遊びだそうです。

好きな絵を小石に描き、どこかに隠して探す遊びだそうで、それを見つけた人がその石を自分の持っている他の石と交換して置いて行ったり、見つけた石をSNSに投稿したりして楽しむのだそうです。

何でもオーストラリアではたくさんの愛好者がいるそうで、秋田県の県北部に伝わって人気になっているとのこと。

面白そうなので、店頭に置いて頂きました。


▲素敵な絵が描かれた石たち


勿論、店内のとある場所にもこっそり置いています。
是非探し当てて下さいませ。

とても面白い遊びなので、私もどこかで石を見つけてみたいと思います。


★★★★★  


年末年始のオードブル、受付中!

とてもお得な4得オードブル!!

お好きなものを4つ選んで1万円!(宅配は1万1千円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

最新の画像もっと見る