デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

BarShuShuさん開店15周年

2023-02-07 18:10:50 | その他

こんばんは。

秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

今朝は霧が立ち込めて、ライトを灯しての通勤となりました。

本日は秋田市、大仙市、横手市と広範にデリバリー業務があり、車の運転も随分気を遣いました。

これから気温が上がると霧に注意ですね。

同時に、春も少しづつ近づいてくるわけです。

 

さて、昨日書籍の入った封筒が届きました。

中を開けると「クッキングアップルの郷」で様々な果物をお取り扱い頂いている東京のバーから、バーテンダーの業界紙と開店15周年を迎えるにあたっての挨拶状が入っていました。

 

▲サントリーの出している業界紙

 

このバーはBar ShuShuという葛西にあるお店。

私も東京出張の折には時々立ち寄らせて頂いております。

このお店はフルーツを多彩なかたちでカクテルに返信させるお店で、秋田の自然豊かな果物が、こんなにも垢抜けたカクテルになるなんてと、いつも驚きと感動があるお店です。

 

店主の徳山さんは産地訪問に熱心で、秋田県にも既に数回足を運んで下さっています。

 

▲秋田では果樹園を精力的に訪問

 

▲このイラスト、正にこの雰囲気です

 

奇しくも当店と同じ15周年ということで、私どももなんとなく心近しい思いがあります。

業態は様々ですが、小さなお店同士が地域を越えて、これからも勇気と元気を互いに渡し合いながら、長きに渡って商いを続けたいものです。

 

ただいま2024年 新卒・第二新卒 募集中!



↓ ↓ ↓





★★★★★

▼紅玉LINE公式アカウントはこちら▼

 

https://lin.ee/BLULBKt

今なら登録すると200円割引クーポンが






 





facebookページも更新中!


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
電話 0182-42-5770

E-mail:kougyoku.akita@gmail.com


最新の画像もっと見る