デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

ワカサギの佃煮

2020-09-27 20:36:07 | 旬のお惣菜
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
当店ではお食事提供を再開致しておりますが、感染防止の為、ご来店にあたっては、マスクの着用をお願い申し上げます

今日、潟上市からワカサギが届きました。
他のお魚と共に届いたワカサギをどんな調理にするか紅店長は考え、佃煮にすることにしました。

有機醤油とてんさい糖で煮込み数時間、焦げ付くギリギリで火から外しました。


▲摘んでみたらすごく美味しい!


この佃煮はお弁当などに使わせて頂こうと考えております。

秋田産の海産物の豊さを皆さんにお届け出来たら幸いです。

★★★★★
「べにゆり」の商品リスト兼注文用紙もダウンロード出来ます。
弊社のホームページからか、こちらをクリックして下さい。

お店にいらっしゃるのが難しい方、「三密」を避けた買い物をしたい方、自宅の暮らしを丁寧に楽しみたい方、是非ご利用をご検討下さいませ。

▲横手・湯沢・羽後・東成瀬へ3,000円でお届けします
金曜は秋田市・大仙市・美郷町へも3,000円以上で


金曜の秋田市・大仙市・美郷町 便はFAXまたは電話でご注文下さいませ。






地域の果物を使った焼菓子や、ローズメイのコンフィチュール、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓





★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


最新の画像もっと見る