デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

十文字映画祭へ行ってきました!

2019-02-09 21:57:48 | 地域の話題
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

今日、私はお休みを頂いて、地元で開催されている「あきた十文字映画祭」に行って参りました。


▲この手描きの看板がこの映画祭の名物です


▲実行委員長の小川さんからご挨拶


この日、私は休日ということもあって丸一日、映画漬けの休日にするつもりで一日券を購入しました。

自宅から徒歩で数分という開催場所はいつもと少し違う活気があります。


▲一作目「ガンジスに還る」


▲二作目「かみさまとのやくそく」


▲三作目「月極オトコトモダチ」


▲四作目「生きる街」


どれもが本当に素晴らしい作品で感動致しました。

さらにゲストトークも、映画祭ならではの楽しみです。

「生きる街」の上映後には主演の夏木マリさんと監督の榊英雄さんが登壇して下さって、この映画に込めた情熱と様々なエピソードを語って下さいました。

明日と明後日も映画祭は行われ、普段見ることの出来ない様々な映画がご覧になれます。
明日は休日二日目、この小さな街の映画祭に足を向けてはいかがでしょうか。


▲一日券は思い出にとっておこう



★★★★★  


4得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な4得オードブル!!

お好きなものを4つ選んで1万円!(宅配は1万1千円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日から「あきた十文字映画... | トップ | 本日一番人気は…ドフィノア! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域の話題」カテゴリの最新記事