デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

「鶏レバーの佃煮」が復活します

2020-02-08 19:38:35 | 旬のお惣菜
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

当店にはかつて作っていたが、今は作っていないメニューが結構あります。
その中で今年から復活させたいと考えていたメニューを、今日作りました。


▲鶏レバーの佃煮


このメニューは、もともとこの料理が好物だった店長が自宅で作っていたお料理をもとにして作ったものです。

鶏レバーは下ごしらえをしっかりしないと血生臭さがあって食べ難いのですが、このメニューは充分に血抜きをしているので、レバーが苦手な方も食べてくださる方が多いのです。

このレバーの下ごしらえは冷たい水の中で行う上に、指でしっかりと血を扱き出す手間が大変で、また、その些か内蔵然としたレバーの姿を嫌う人もいて、なかなか取り組むことが出来ませんでした。

しかし、多くのお客様からのご要望のもと、更には生肉卸のご協力のもと、そして何より皆様にこのメニューを再度提供したいという店長の固い意志のもと、復活させることに致しました。

いよいよ明日、店頭に並びます。
ご期待下さい。

ドレッシングの通販は→こちらをクリック!

地域の果物を使った焼菓子や、ローズメイのコンフィチュール、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓



オードブルご注文受付中!
↓ ↓ ↓



★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
« 「二宮金次郎」を観てきました | トップ | 「鶏レバーの佃煮」ご好評で... »
最新の画像もっと見る

旬のお惣菜」カテゴリの最新記事