デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

明日から横手のかまくら祭り

2019-02-14 19:45:30 | 地域の話題
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

地元では、いよいよ「かまくら祭り」が始まります。

旧横手市内ではたくさんのかまくらが街中に作られ、観光でお越しの皆さまへの準備が進められています。

この数日は冷え込む日が多く、雪もしっかりと締まった様子ですが、路面はツルツル。

車の運転は勿論ですが、歩行のときも転倒しないようにお気を付けてお歩き下さい。

もうひとつオススメなのが横手市雄物川地区で開催される「かまくらin木戸五郎兵衛村」。

素朴で幻想的なかまくら祭りの様子をご覧になる事が出来ると思います。


▲当店店頭にはでっかいポスターがあります


当店はかまくら祭りの期間中、休まず11時から営業致しております。
お食事は3時まで、テイクアウトは6時までとなっております。

また、1階小上がりはお子様連れのお客様の優先席としてお使い頂いております。
乳幼児お連れのお客様も安心してお越し下さいませ。


★★★★★  


4得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な4得オードブル!!

お好きなものを4つ選んで1万円!(宅配は1万1千円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

最新の画像もっと見る