デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

業務用さくらんぼの出荷開始!

2021-06-13 18:04:41 | 秋田県南の農業生産者の皆様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。
 
コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
当店ではお食事提供を再開致しておりますが、感染防止の為、ご来店にあたっては、マスクの着用をお願い申し上げます。
 
本日から業務用のさくらんぼ出荷が始まりました。
 
秋田県南部の横手市・湯沢市はさくらんぼの産地として、県内では定評のある産地です。
その高品質なさくらんぼに業務用のお問い合わせをたくさん頂戴することが増えてきました。
 
主に、製菓に使われるさくらんぼで、フルーツに拘っていらっしゃるパティシエには大変ご好評頂いております。
 
今日は早生さくらんぼの第一陣として紅さやかが主に関西方面へと出荷されました。
 
▲アメリカンチェリーみたいな赤黒さが特徴
 
▲色艶が良く、甘さも酸味もある品種です
 
早生の品種はまだ何種類かあり、これら品種をリレーしながらパティシエの方々が技術と感性で作り上げるお菓子に使って頂きます。
 
どんな風に姿を変えて美味しい洋菓子になるのか、とても楽しみでなりません。
 
主力品種の佐藤錦の収穫は20日頃を予定しております。
雪害により収量に影響があるかと思いましたが、なんとか今年も多くのさくらんぼが実っている様です。
全国的な霜害により、さくらんぼの需給がアンバランスな中で、秋田のさくらんぼが注目されている様です。
是非手に入れたいという方は、出来るだけ早めのご予約をお願い申し上げます。
 
なお、本来であればさくらんぼ祭りなどで盛り上がる時期なのですが、コロナ禍により中止が決定されております。
ですが、さくらんぼ狩りなどの受け入れはあちらこちらで行われている様ですので、関心のある方は是非「道の駅十文字」にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
★★★★★
 
3得オードブル、いつでも受付中!
とてもお得な3得オードブル!!
お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)
ご注文は 電話0182-42-5770
▼詳しくはコチラをクリック!▼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
« シーフードグラタン | トップ | カワハギの唐揚げ »
最新の画像もっと見る

秋田県南の農業生産者の皆様」カテゴリの最新記事