デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

りんご発送支援

2021-01-07 20:32:10 | 秋田県南の農業生産者の皆様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
当店ではお食事提供を再開致しておりますが、感染防止の為、ご来店にあたっては、マスクの着用をお願い申し上げます。

ただ今、クラウドファンディングに挑戦しております!
コロナ禍と豪雪被害を突破する為にも皆さまの応援、情報拡散をお願い申し上げます。


▲クラウドファンディングの詳細はバナーをクリック


クラウドファンディングは目標金額に達し、新たにネクストゴールを設定いたしました。
ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。
今後寄せられたご支援は、日に日に増す大豪雪からの復興資金にさせて頂きたいと思っております。
引き続きの応援をお願い申し上げます。

今日はお店を臨時休業し、午前中はパートナー生産者のりんご発送支援、午後からは協働を進める就労支援施設へのお手伝いに。

「儲けものの空」と言うべき青空が広がる中、生産者のりんごの箱詰めなどをお手伝い。


▲嵐の前の静けさとでも言うべきか


実はりんごなどの農業生産者は冬の農閑期に、市などの除雪作業員として勤める事が多いのですが、今年は雪の量が多すぎて除雪作業にかかりきりです。

箱詰めなどの作業がほとんど出来ないまま年末を越えてしまったとの事で、今日は助っ人としてお手伝いしました。


▲サンふじなどの出荷に精を出します


▲作業小屋の中はりんごで満杯!


お昼までにはどうやら作業を終えて一旦お店に帰りましたが、私は障がい者就労支援施設の「ウッディいのおか」へ。
業務用りんごの選果と箱詰めの打ち合わせです。


▲選果基準を伝える


まだまだ伴走は必要な様子ですが、これから一緒に仕事をしていく上での基本的な共有が出来てきたのではないかと思います。

しかし夕刻からは随分と天候が荒れてきました。
明日にかけて大変な荒天であるとの予報から、明日も臨時休業とさせて頂きます。

 1月 8日 臨時休業
 1月 9日 11時開店 17時閉店
   :
   :
 1月11日 17時閉店
 1月12日 通常営業開始


★★★★★


▲年末年始の営業時間について


3得オードブルのご注文受付中!

とてもお得な3得オードブル!!


ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック






地域の果物を使った焼菓子や、ローズメイのコンフィチュール、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓





★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
« ウッディいのおかとの協働が... | トップ | 明日から営業再開 »
最新の画像もっと見る

秋田県南の農業生産者の皆様」カテゴリの最新記事