デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

直食へ

2014-10-30 09:00:00 | その他
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「簗瀬」です。


先日お知らせした通り、お休みをいただいた日に秋田市の“直食”さんへ行って参りました。





▲直食




健康食料理店というだけあって、玄米に味噌汁と沢山のお野菜を使った料理。


とても驚いたのは、“肉・魚・乳製品・卵”を一切使用してないということ!


私はブラウンシチュー、一緒に行った母はハンバーグを注文。


ちょっと待て、ハンバーグ…?と思い説明を見てみると、


使用しているのは“畑肉”(大豆)とのこと!


どんな味がするんだろ~と一口貰ったのですが、すごく美味しい!


物足りなかったりするのかな、と思ったのですが全く違和感がありません。


お肉みたいですごく美味しくて、大満足でした。


そして玄米ももっちりとしていて食べやすく、


おかわり自由というところに、食いしん坊な私は感動しました!


私が注文したブラウンシチューも野菜がごろごろと入っていて、


食べているだけで健康になっているような気分でした。


店内の雰囲気も素敵で、居心地が良かったです。


機会があれば、また他のメニューを食べに来たいです!



秋田市の直食さん、皆さんもぜひ行ってみてください。






★★★★★

紅玉りんご、絶賛通販中!

りんごの焼菓子の季節です!

★★★★★

8月26日(火)より
営業時間が変わりました。


11時~19時
お食事のラストオーダー  15時
お茶と焼菓子のラストオーダー 17時(火・金は15時)

★★★★★

facebookページも更新中!





▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉の携帯ホームページ
">

最新の画像もっと見る