デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

ピクルスをこしらえました

2019-11-08 23:43:07 | 旬のお惣菜
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

冬を前にして様々な保存食を作るのは、雪国秋田の晩秋の慣しです。

とれた野菜の味噌漬け、麹漬けを作ったり、山菜を塩漬けしたり。
横手の名物「いぶりがっこ」もそうです。

干し柿やかゆもち、切干大根も保存食ですね。

この様な風土食、郷土食とは別に、当店らしい洋風のお漬物「ピクルス」を今年も作りました。


▲様々な野菜が彩り豊か


豊富な農作物があるからこそのこの様なお料理。

野菜が豊富にとれる地域ですので、様々な野菜が入っています。

是非様々な味、歯応え、そして彩りを楽しみながら、ワインなどとお楽しみ下さい。

その他、地域の果物を使った焼菓子や、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓
http://shop.kougyoku-deli.jp/



★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
この記事についてブログを書く
« 上棟式のお弁当をお届けしました | トップ | 紅の夢、出荷始まっております »
最近の画像もっと見る

旬のお惣菜」カテゴリの最新記事