デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

インターンシップ第4日目

2018-09-13 17:28:47 | 地域貢献
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の秋田県立大学インターンの長木です。

今日もブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。
今日はインターンシップ4日目です。

まず、昨日の店内コンテストに参加させて頂きました。
ドキドキバクバクでとても緊張しました。
でも戦いではなくチームワークの見ることができる素敵なコンテストでした。


▲試作を食べながらのアイディア出し


私は素人の凡人なので試作が全て美味しくて、たくさん食べさせてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
社員の皆さんは活発な話し合いが行われていて、「これとこれを組み合わせたらいいと思う」「これにはあの調味料があったらいいんじゃないかな」などハイレベルな話し合いがなされていました。
ただでさえ美味しいのにより美味しくしようという姿勢や情熱を感じました。
昨日は商品開発の現場にたくさん立ち会わせていただいたので、すごく貴重な体験をさて頂いて感無量でした。

今日は実際に商品開発をする上で大切なことを細かく教えて頂きました。
誰に、どんな場面で、価格帯は、どのくらいの頻度で使ってもらう商品なのかこと細かに考えました。
その中で同じ秋田県内でも秋田市と横手市では風土や郷土料理などの食文化は全く違っていて面白かったです。
知らないことだらけで、伝えられることは記憶に残るけれど自分で調べようとしないと知識は身につかないんだど反省しました。
もっと秋田県のことを秋田県に住むものとして知るべきだなと思います。


残り1日となってしまいました。明日は今日以上に時間を大切にして頑張ります。
拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。


★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大学インターン第3日目 | トップ | インターンシップ第5日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域貢献」カテゴリの最新記事