デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

秋田市亀の町へ出展しました

2020-10-22 20:30:10 | 紅玉のイベント・パーティ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
当店ではお食事提供を再開致しておりますが、感染防止の為、ご来店にあたっては、マスクの着用をお願い申し上げます。

仲良くさせて頂いている「旬菜みそ茶屋くらを」の女将 鈴木百合子さんのご厚意により、昨日は秋田市の亀の町アップトゥユーに出展させて頂きました。

今回はランチの提供と、初めての試みとしてHostel&Bar CAMOSIBAさんとのコンビで、夜のお食事とお酒の提供も行いました。


▲日替わりのレストラン「亀の町アップトゥユー」


▲可愛いエントランスに黒板の看板


今回は、県南の収穫祭のイメージで様々な秋の食材でお作りしたお料理のプレートを、ランチではご飯とともに供しました。
ご飯はやはり玄米をご注文のお客様が多かったです。


▲紅店長との語らいを楽しまれるお客様も


夜の回ではりんごで作ったお酒であるハードサイダーやシードルをご提供。
やはり、このお酒を楽しみにしていたお客様が多くご来店下さいました。


▲オカノウエシードルの佐藤さんがシードルを持ち込み


実は今回の出展の理由はこのりんごのお酒に関わること。

今年のコロナウイルス感染症拡大の影響で、クッキングアップルにも多大な影響を受けております。

11月に採れる果肉の赤いりんご「紅の夢」の業務用出荷について、製菓や外食のみならず、お酒にしていくことが必要になってきました。

その為にクラウドファンディングを行う予定ですので、ご来店くださる方々にアピールする機械として、この出展を行いました。

12月にはクラウドファンディングを立ち上げますので、是非、多くの方々にご支援いただけたらと思っております。

最後になりますが、ご来場下さったお客様、本当にありがとうございました!
そして、今回の出展にあたり手を差し伸べて下さった鈴木百合子さんに感謝申し上げます。

★★★★★
「べにゆり」の商品リスト兼注文用紙もダウンロード出来ます。
弊社のホームページからか、こちらをクリックして下さい。

お店にいらっしゃるのが難しい方、「三密」を避けた買い物をしたい方、自宅の暮らしを丁寧に楽しみたい方、是非ご利用をご検討下さいませ。

▲横手・湯沢・羽後・東成瀬へ3,000円でお届けします
金曜は秋田市・大仙市・美郷町へも3,000円以上で


金曜の秋田市・大仙市・美郷町 便はFAXまたは電話でご注文下さいませ。






地域の果物を使った焼菓子や、ローズメイのコンフィチュール、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓





★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設4000日! | トップ | 紅の夢 収穫予定が決まりました »
最新の画像もっと見る

紅玉のイベント・パーティ」カテゴリの最新記事