デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

アップルパイのポーション生地づくり

2021-06-08 17:57:39 | 紅玉のスィーツ・ドリンク
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『おばら』です。
 
コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
当店ではお食事提供を再開致しておりますが、感染防止の為、ご来店にあたっては、マスクの着用をお願い申し上げます。
 
今日は研修でアップルパイの生地ポーションづくりをしました。
家では数回お菓子作りをしたことがあるのですが、パイ生地を生地を均等に伸ばすのもなかなか難しかったです💦実際にやってみて、いつも紅玉のスイーツを作っている渡辺さんと藤原さんは綺麗に均等に分けて成型していてすごいなぁと思いました。
まずはグラムぴったりに生地を分けることが出来るようになりたいです😊
 

▲生地を切っている様子
 
 
★★★★★
 
3得オードブル、いつでも受付中!
とてもお得な3得オードブル!!
お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)
ご注文は 電話0182-42-5770
▼詳しくはコチラをクリック!▼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
この記事についてブログを書く
« グレープフルーツをスルッと... | トップ | インターンとともに取材へ 1 »
最新の画像もっと見る

紅玉のスィーツ・ドリンク」カテゴリの最新記事