デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

お料理教室再び

2010-02-11 22:53:56 | 紅玉のイベント・パーティ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の高橋です。

以前ご紹介したお料理教室の記事にも書きましたが、デリカテッセン&カフェテリア紅玉では月2回料理教室を開催しております。
この料理教室は1年間のカリキュラムになっていて、受講開始から年間を通して同じ方と学びます。
受講されている皆様がとても仲良くなり関わりが深まっていく料理教室になっています。

今日はそのお料理教室の日。
小雪がはらはら降る中、受講されている皆様が楽しげにご来店されました。

最初に今日のレシピを確認し、料理実習にかかります。


▲華麗なフライパンさばき!


▲それをジューサーでシェイクします


そうして出来たお料理はもちろん楽しみながら皆さんで会食。
とても楽しいひとときです。


▲テーブルセッティング


▲皆さん、笑い声が絶えません


今日は家族の話、アンチエイジングの話、お花の話、果物の話など沢山の話題を話しながら、楽しくお料理をいただきました。
本当に、5分ごとに笑いがおこる団らんのひとときでした。


▲その団らんの中心にはラナンキュラス



さて、このお料理教室も今年度は残り一回、来月だけです。

つきましては、来年度の受講を希望される方を募集中です。

受講日 :2010年5月~2011年3月 第2金曜日または第3日曜日。
時 間 :第2金曜日は6時~8時半/第3日曜日は3時~6時
場 所 :紅玉2階カフェテリア
受講料 :一回5千円
募集条件:一年間通して受講出来る方。

現在、第2金曜日のクラスが2名、第3日曜日のクラスが1名、空いております(2月11日現在)。

お料理に興味のある方のご応募をお待ちしております。


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

最新の画像もっと見る