デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

ぶどうのシーズンが始まりました

2019-09-14 19:26:45 | 地域の話題
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

今日は「秋晴れ」と言っても良い様な爽やかな一日でした。
先週訪れた熱射病になりそうなほどの暑い関西から比べると、朝晩寒さを感じる秋田は季節をかなり先取りしている感じです。

今晩は「増田の花火」。
地域では夏の終わりを告げるお祭りです。
遠くで花火の打ち上げが聞こえる中、私はこのブログを書いております。

さて、いよいよ実りの秋を迎え、野菜も果物も大変美味しいシーズンを迎えました。
特に今時分は横手市へぶどうを求めに足を伸ばされている方が多い様です。

ぶどうと言えば、横手市大沢地区が当地の名産地です。
美味しいぶどうはやはり直売して買うのが当地流です。
横手市の107号線沿いは多くのぶどう直売所が並び、味見をしながらお買い物することが出来ます。

どのぶどうも本当に美味しいですし、様々な品種を少しづつ自分用に買ったり、ギフトとして送ったりと、この時期ならではの楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

ときどき私たちに「一番美味しいぶどう園さんをご紹介下さい」と言われるお客様がいらっしゃいますが、私たちが個人的に美味しいと思うところのご紹介なら出来ます。

店頭でこっそり店長または社長にお聞き下さい。


★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
この記事についてブログを書く
« ローズメイさんの会議用弁当 | トップ | 秋冬ワコール試着予約会開催... »
最近の画像もっと見る

地域の話題」カテゴリの最新記事